明日はおとめ組、大宮の陣

 さて、昨年の11月に始まってもう5ヶ月が経過し、いよいよ今週の山梨にてモーニング娘。おとめ組の全国ツアーがフィナーレを迎えます。おとめ組ツアー自体は今年の秋にもあるかもしれないけど、そこには私の愛する辻希美さんがいない訳で。現在の7名によるおとめ組のコンサートはこれがラストになるわけです。

 これまで、昨年12月の京都、2月の仙台、先週の松戸と、3箇所6公演に参加したわけだけど、参加するたびに楽しくなっていく。今までの娘。コンでは正直味わう事が出来なかった。何が違うのかと言えば、

  1. メンバーの人数が半分しかいないので、希美さまをロックオンし易い。
  2. 会場が小さいので、ステージが近い。
  3. 盛上げ系の曲が多い。ヲタの盛り上りは半端じゃない。

等など

 正直、分割コンでこんなに盛り上がっちゃったら、本体コンでは満足できないんじゃないか?って疑問もあったりする。そんな分割コンもいよいよラスト。でも、最終日の山梨はさすがに日曜に遠出はつらいということもあり、明日の大宮に全力投球な訳です。

 明日の楽しみは他にもあって、某ページの常連さんと連番になること。これはちょっと不安もあるのですが、今まで娘。関係の知り合いって周りにいなかったので、純粋に娘。に関する話をできるのが嬉しいんですよね。驚いた事にどうやらお二人とも私より年上みたいだし。きっと熱い人なんだろうな。ちょっと楽しみ。