2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニモニ。活動休止

とうとう、発表されましたね。朝、おはスタを見て、ミカの決意とののたち各メンバーの思い、ミカへの応援を聞いてまずは少しだけ落ち着きました。(表面上でしょうけどね)もちろん、あの場で言った事が全てだと信じられる程、青くもない訳ですが、ミカちゃ…

ミニモニ。(2)

のどの痛みはなくなったけど、鼻がつまりだして息が苦しい、今日この頃。

ミカの卒業と、ミニモニ。の活動休止

むー、頭が正常に働く時に改めて考えたい。とりあえず、今思う事は寂しくなるなあということ。これはもちろん、ミカがいなくなる事に対する感想でもあるのだけど、同時に好きだったものがどんどん変わっていくことに対するノスタルジックなものが多分にある…

ミニモニ。

あー、しんどい。結局、今日は会社休んじゃったよ。ふう。

シルキーラグーン 高松宮記念顛末記

というわけで、3/28は愛馬ラグーンのG1初挑戦だった訳です。体調が良く、枠順も絶好で正直かなり浮かれましたよ。この間のオーシャンSでどーんと儲かってたので、とりあえず4万円ほど投資して。これで、勝っちゃったらどうしようかななんて捕らぬタヌキの・…

色々

風邪引いて体調ボロボロ。を、理由にして昨日は日記をパスしますた。駄目ジャン。ということで、まずはこれから。

シルキーラグーン IN 高松宮記念

さて枠順も決まって、いよいよその時が刻一刻と迫ってきましたね。ここ数戦のイメージから内をすくって抜け出すイメージがあったので、内側の後入れ枠(偶数枠)というのはまさに理想的。思わずこれを知った時、「天は我に味方した」と思わず笑っちゃいまし…

あなたにとって「推し」って何?

ASA板でこんな話題の書き込みがありました。あなたにとって「推し」とは何?どうも、色々見ると「推し」=「好き」ではないらしい?(@-@)いやあ、そうだったんですか。てっきり私は「推し」と「好き」は同義語なのかと思ってましたよ。どうやら、「推し」と…

推し?押し?

ちょっぴりビールが入ってほろ酔い加減のTaka2です。さて、今日は何を書こうか考えてたんですが、さっきASA板見てて気になったのでちょっと書いてみようかな。

おとめ山梨コン

今更だけど、おとめ山梨コンの音源を入手し、現在聴いてます。当然ながら音の状態は悪いし、特にMC部分はかなりうーんですが、会場の熱い雰囲気はビンビン伝わってきますね。まあ、この手の行為は禁止されてるし、これらがあるからコン当日の持ち物検査がな…

今日のラグーン(?)

さて、ラグーンのG1出走が刻一刻と迫ってきた訳だけど、自分の中ではどんどん気分が高まってきてます。というか、高まり過ぎて凡走した時の反動が怖いくらいで(^^;)冷静に考えれば今回は難しいと思うんですよ。中京の1200という条件は良いと思うんだけど、何…

おとさくPV

今日はおとさく、こと、モーニング娘。おとめ組とモーニング娘。さくら組の2ndシングル、「さくら満開」と「友情〜心のブスにはならねぇ」のプロモーションビデオの発売日前日ということで、フラゲしてきました。(何か長いし、くどいぞ)で、とりあえず一通…

シルキーラグーン

さて、今週末はいよいよ待ちに待った高松宮記念。そこに我が愛馬ラグーンが登場するのである。1998年にシルクワイバーンの一口に申し込んで以来、毎年、数等ずつ出資を重ねてきた。それから6年、いよいよ愛馬がG1の晴れ舞台に立つ日が来たのだ。本当に長…

花冷え?

何か桜が開花した途端、気温がぐっと下がった気がします。先週の土曜日にゃまさかの雪が降るし、今日も予報では雪でしたからね。結局、降ってなかった?ようですが、寒い寒い。先週で、一連のコンが終了して少し気が抜ける時期だけに風邪には気をつけねば。

ソニックシスターズ(意味なし)

はー、終わっちゃいました、大宮コン。とにかく、力一杯応援、声援を送ったので今は完全に虚脱感に襲われてます。昨年の12月の京都、2月の仙台、先週の松戸、そして大宮と4会場8公演参加して来た自分なりの総決算でした。今までコンには一人で参加してたので…

明日のもうひとつの楽しみ

後、明日はもう一つの楽しみがあって、それはシルクエルフィンの出走。こちらはもう一つの趣味である一口馬主での愛馬。所有している現役馬では最古参であり、もう6歳の牝馬だけど老いることなく益々盛ん。前走は休み明けだし、追い不足だしでとても勝てると…

明日はおとめ組、大宮の陣

さて、昨年の11月に始まってもう5ヶ月が経過し、いよいよ今週の山梨にてモーニング娘。おとめ組の全国ツアーがフィナーレを迎えます。おとめ組ツアー自体は今年の秋にもあるかもしれないけど、そこには私の愛する辻希美さんがいない訳で。現在の7名によるお…

初めての日記

そもそも、普通の日記すらまともに書いた事のない人間が何やってるんだって感じだけど、まあ、その日思った事を何となくつづってみたらどうなるんだろう?ということで。ぼちぼちと、やって行こうかと思います。