今日のラグーン(?)

さて、ラグーンのG1出走が刻一刻と迫ってきた訳だけど、自分の中ではどんどん気分が高まってきてます。というか、高まり過ぎて凡走した時の反動が怖いくらいで(^^;)

冷静に考えれば今回は難しいと思うんですよ。中京の1200という条件は良いと思うんだけど、何しろ一線級との対決って実質初めてじゃないですか。道中の流れも違うだろうし。まあ、前走のオーシャンS自体は、前半をカフェボストニアンらが引っ張ったのでハイペースに流れたので、少しは予行演習になったかな?でも、G1初挑戦でいきなりっていうのはね。

それでもやっぱり夢見ちゃうんですよね。だって、何が起こるかわからないのが競馬。他の馬が全部落馬するかもしれないし、出走しさえすれば可能性は零じゃない訳ですよ。どんな名手だってミスすることはあるし、どんなに強い馬だって負ける事はある。だからこそ無事に出走する事、それが大事。まずはあと4日を無事に乗り切ってゲートインする事。そうすれば・・・。