2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年総括

まあ、一年間かなり放置していたはてなに総括を書く意味があるのかなんとも言えませんが、とりあえずざっくりと書いてみる。参戦数は、なぜか昨年より増えた(泣) もうこれ以上は無理なんで来年は多分大人しくしてます。支出は・・・どうだろう・・・二回の…

放置

気がつけば1ヶ月以上放置したまま気がつけば大晦日ですよ、先生!(苦笑)当然ながらネタはいろいろあったけど、一番の原因はセレンドだね!一時期、酷いセレンド依存症になりかけたからな・・・と、まあいろいろあったけど、とりあえず・・・Berryz工房コン…

先週末〜昨日ゴト

尼崎〜中野〜日本橋と忙しかった。。。 土曜日 初の尼崎遠征。直前まで某所であれこれしていたけど、結局そのまま観覧。 昼公演 1階21列上手サブ→1階26列上手サブで三連番 ひたすら遠かった(苦笑) おかげでまったりと見ることができましたw夜公演 1階12列…

先週ごと

サクッと振り返り。 11月10日 痛快!ベリーズ王国公録。仕事があるので二回目のみの観覧。レギュラーメンバー*1の正面立ち二列目でまったりと観覧。 内容には触れないが逆ギレした梨沙子が可愛かったw佐紀ちゃんのアレとか、茉麻のアレとか良かったね。一時…

11月一週目

ざっくりと振り返ってみる。 11月3日 浜祭。前日から行って座り二列目確保。 昼くらいに東京チア×2パーティーという新しく出来たばかりのユニットの御披露目ステージがあって知り合いに変わってもらって最前で見たけど、中西悠綺ちゃんが可愛くてテンション…

11月

いよいよ今年一番忙しいと思われる月に突入。土日祝日でフリーなのは14日だけとか(苦笑)ツアー始まりゃこんなものだけど、仕事も忙しいから平日ものんびりできないし、頑張るしかないね〜。 そんな中、ソロサイン会とかUST公開生電話とかいろいろやって来る…

めちゃモテライブ

日曜にラフォーレミュージアム六本木で行われためちゃモテライブに行ってきました。自席は、う列(実2列)上手だったけど、結局き列上手中央寄りで知り合いと連番。く列くらいまで花道があったので見やすいポジションだったのだけど、衣舞様が花道来たら正面か…

当落

落ちることはないだろうと予想はしていたけど、日曜のめちゃモテライブは無事当選。一応、う列で前の方みたいだけど、知り合いのベリヲタも結構いくんで集まってワイワイやりたいな。

届いた

ハワイで当選した梨沙子の直筆メッセージポストカード。ポストカードというからなんとなくたまにFCから送られてくるプリントされたハガキみたいのにメッセージが書かれているのを想像していたけどそれくらいのサイズのただの普通紙だった(苦笑)まあ、おかげ…

全体的な総括

正直言うと自分的には今回の三億円少女はあまり評価は高くない。Twitter等で絶賛してるのを見てると正直首を傾げてしまう。ストーリーもあちこち突っ込みどころが満載で、実際に起きた事件をモチーフにしてる割には…なところが多いし、ファンタジーとしてみ…

三億円少女大阪公演

先月の東京公演に続いて行われた先週末の大阪公演。日曜日だけですが見てきました。会場のシアターBRAVA!は初めてでしたがサンシャイン劇場と比べて傾斜、段差ともに低く後ろだと見にくそうに見えた。実際に後ろで見た訳じゃないから分からないけど。ただ、…

劇団ゲキハロ第9回公演「三億円少女」東京公演終了

9/18に始まったBerryz工房が5回目の座長となる「三億円少女」も26日で東京全16公演が無事に終わりました。 今回は世界初のレインボー主演と銘打って、主役の依子をBerryz工房のメンバー7名が公演ごとに変わって演じるという試みを行いました。これは、同じス…

劇団ゲキハロ第9回公演「三億円少女」

今年もやってきた年に一度の池袋詣でWeek Berryz工房が座長をつとめる劇団ゲキハロ第9回公演「三億円少女」が9/18から池袋サンシャイン劇場で始まりました。 今回の売りは、「世界初のレインボー主演」ということで、公演ごとに主役が変わるということになり…

先週末

土曜 スマイベ@山野ホール二回目だけ入ってみた。立ち最前だったけど、うーん、ハロコンほど盛り上がれなかった。正直あのテンション+楽屋話的なノリに軽く引いてた&次の新曲美人ママが合わない。途中からタイガーだったね。にょんはかわいかったけど見る…

ハワイ3日目(8/28)

この日は朝から8ショット撮影、午後にライブ&握手会という構成。前回の8ショット撮影はハイアットリージェンシーホテルだったけど、今回は私たちの泊まっているパシフィックビーチホテル。おかげで楽だったな〜。撮影前にちょっとしたベリメントークがあり…

ハワイ2日目(8/27)

いよいよイベント開始の日だけど、集合は昼過ぎだったので、午前中はフリー。テニスに行くと言う同室の友人と別れて同じグループのねりにゃんとハロショへ。行ってみたらフォトアルバムセットだけ売り切れとか orz 昔のグッズに必死だった頃なら着いてすぐに…

九月になったというのに、なんなのこの暑さは…ハワイの方がよっぽど涼しいし、過ごしやすいよ orzとりあえず軽くハワイを振り返りの続き。

ハワイ初日

3/26成田2100発のJO074便でホノルルへ。ホノルルには3/26の0924(現地時間)到着。3/26二度目の朝でなんとなく得した気分w しばらく空港で待たされた後にバスで出発。バスは4号車。バスでは珍しくちっちさんたちと実質最前に座るw見晴らし良くてこれはこれで…

ワイハ

今夜出発ですが、その前に仕事。前回の時も直前までバタバタしてたな(苦笑)前回は三月の終わりだったから当然東京より暑かったけど、天気予報とかみると今は東京の方が暑いんだよね。湿度も高くないから過ごしやすそうだし、バンコク行くよりはかなり楽そう…

イナズマイレブンフェスティバル

平日のため仕事帰りに3回目だけ参加してきました。 開演5分前くらいに入場して1階F列37番…ようするに一番端(苦笑)まあ、動きやすいのは良かったけどね。 イベント内容は合間にMC挟んだりしながら、Berryz工房とT-Pistonz+KMCがそれぞれイナズマイレブンのED…

Buono!な先週

夏休みも終わって今週から仕事。まだ休みボケで頭がだるい(苦笑) 10日 魁!音楽番付LIVE(Buono!)@お台場合衆国 先週火曜は知り合いのBuono!ヲタのお供でお台場へ。 午前中は曇っていたこともあって7月のBerryz工房の時より整理券並びも楽だったね。整理番号…

ファンコラ@中野場所

8月7日、8日に中野サンプラザで行われたHello!Projectコンサートツアー2010SUMMER〜ファンコラ!〜に行ってきました。 今回は、7日の昼公演と、8日の夜公演に参加。諸事情から1日1公演となりました。正直、8日の朝公演は申し込んでおけば良かったと後悔した…

ファンコラ渋谷場所 8/1

そして8月。名古屋初日以来のファンコラ@渋谷C.C.Lemonホールに行ってきました。この日は昼夜参戦で昼は2階、夜は1階。なんだかんだでこの差は大きい。やっぱり2階だとテンション上がらないんだよなあ。ということで昼公演は通路席だったけど基本まったり本…

ヲタゴト

もう8月ですが、その前に・・・7月22日はお台場行ってきました。平日の朝だと言うのに何故かいるいつもの面々。必死だなあ。*1ま、そんな感じでイベントは二列目中央少し上手で。タワレコみたいな密集ではないので跳べたけど、やっぱり狭かったね。GWの時く…

先週のヲタ事

14日に本気ボンバーをリリースということで、予想通りBerryz工房のラジオやらイベントやらが満載になった訳ですが、まあ平日とか普通のサラリーマンにはきついことこの上なく、ラジオやらテレビやらと知り合いがあちこち行ってるレポは目にするものの「行け…

ハロショ

さて、そんなハロショだけど金曜日に佐川で荷物が届きました。 中身は・・・4月に出した梨沙子のバースデーカード特典のバースデーポラロイドでした♪いやあ、これって当るんですねwまあ、このところ知り合いが何人か当ててたし、今回は根拠もなく当る気がし…

7月

今年こそは現場減らすぞと*1思いつつ始まった2010年も半分が終り。結局今年前半の現場は68回ということで、去年の61回より更に7回増えるという結果に・・・まあ、こんなもんだなw2010年後半は今のところ少し少なくなる予想でトータルでは去年並みか若干少な…

海の家 雄叫びハウス@Zepp FUKUOKA

昼 520番台 夜 140番台 いよいよツアーもラストなので最後は知り合い10人ちょいで固まっての参戦。第二ブロックだったけどスペースがあったので動きやすかったし、何よりステージが近いのでテンションも上がる…上がりすぎて暴走ぎみという説もあったがwまあ…

海の家 雄叫びハウス@渋谷C.C.Lemonホール

昼公演 2階17列くらいの端 夜公演 1階8列くらいの真ん中らへん 昼は今ツアー唯一の2階参戦。2階も前の方ならともかくこの辺りだとステージから遠すぎて正直テンション上がらないね(苦笑) もともと知り合いの桃ヲタと連番だったけど、知り合いの雅ヲタの女の…

放置

渋谷の三日後に渋谷に続くと書いてから更に二週間放置してるうちに福岡公演も終わって海の家 雄叫びハウスも無事閉店してしまいました。 今ツアー全22公演もなんとか当初の予定通り全公演見れたのでまるごと初演から続くBerryz工房単独コンの皆勤賞も継続…コ…