Buono!な先週

夏休みも終わって今週から仕事。まだ休みボケで頭がだるい(苦笑)

10日 魁!音楽番付LIVE(Buono!)@お台場合衆国

先週火曜は知り合いのBuono!ヲタのお供でお台場へ。
午前中は曇っていたこともあって7月のBerryz工房の時より整理券並びも楽だったね。整理番号は14番。ベリの時だったら最前もとれそうな番号だったけど、今回は観客エリアの左(下手)半分が女性限定になっちゃったので、右(上手)側二列目に。

イベントは5曲くらい歌ったけど正直よく覚えてない。後ろから突っ込んでくるゆとりバカを構うのに忙しかったからね。Berryz工房だったら適当にあしらってステージ集中するけど、Buono!だからそこまでステージに集中する気がないから適当に歌に身を任せつつ前にいる知り合いの後ろでブロックしてた。ホント、スタンディングってめんどくさいわ…


握手会は梨沙子がいるわけでもないし無理せず一回だけ参加。このところ身内の桃ヲタが桃子が元気ないと口を揃えて言ってたので心配してたけど、この日は元気そうだったんでよかったな。

14日 Rock'n Buono!3@横浜BLITZ

自枠でチケを確保してたので夜公演のみ参加。10日でBuono!のスタンディングはうんざりしていた(苦笑)ので、知り合いと下手の一段上がったところでまったりと見ながら、時々光らせたり、耐久したりそんな感じで。
Buono!は弾けられる曲から、静かに聞く曲まで良曲が揃ってるなあと改めて実感。前回のツアーは入れなかっただけに今回は一公演だけでも入れて良かったな。
あと、二階を使った演出があって驚いたね。ああいうのを19日のイナズマフェスでやってくれないかな…


ということで次の現場は19日のイナズマフェス*1。会社帰りだからまったり見れればいいかな。

*1:3回目のみ