ハワイ2日目(8/27)

いよいよイベント開始の日だけど、集合は昼過ぎだったので、午前中はフリー。テニスに行くと言う同室の友人と別れて同じグループのねりにゃんとハロショへ。

行ってみたらフォトアルバムセットだけ売り切れとか orz 昔のグッズに必死だった頃なら着いてすぐに行ったんだろうけど、今はそこまで執着ないからやむなしかな。まあ、後に知り合いの茉麻ヲタから梨沙子だけ譲っていただいたので助かったけどね〜

続いて8ショットのネタ探しにと辺りを散策。するとちょっとピンと来たアイテムがあったのでそれを中心にいくつか買い物♪その後、ホテルに戻って準備していよいよイベントへGO!

今回は夜9時くらいまで拘束すると言うので何やるのか気になってたら、最後にキャンプファイアをやるらしい。しかもそこで雅ちゃんのサプライズバースデー企画をやるから協力してとのこと。なかなか楽しみだな♪

バスで到着したのはWet'n Wildとかいうテーマパーク?水着の女の子*1が一杯いてなかなか目の保養w

奥の広場へ行くとチームごとに別れて屋根の下にあるテーブルへと導かれる。私は第7チーム。グループメンバー以外にも知り合いの雅ヲタが一緒だった。

最初にあっちゃん(稲葉さん)が登場してびっくり。今回は進行&裏方役としてツアー同行してるらしい。

いよいよベリメン登場。久しぶりに見る梨沙子はちょっと焼けてたかな?まあ、それよりも太ももの虫刺されの方が気になったわけですが(苦笑)

最初に軽く挨拶の後、メンバーが別れて各チームのテーブルに行ってチーム全員のベリハロネーム*2を呼んで出席確認するとのこと。私のチームの担当者はキャプテン。ということで佐紀ちゃんに名前を読んでいただき高まるw

それからゲーム大会に突入。

まずはヲタ全員参加でチーム対抗のクイズ大会。問題用紙の入った紙を拾って、ランダムに割り振られたメンバーに問題を読んでもらい正解した数を競うというもの。誰が読んでくれるかは運次第で、私はももち。問題は「ワイキキビーチがあるのはマウイ島である。○か?×か?」で、答えは当然×で正解♪んで、そうなんですか?とももちが聞くので「ここはオアフ島だからね〜」と言ったら驚かれたw

チームの方は可もなく不可もなくな成績で終了。ここで逆転チャンスのお知らせ。チーム代表二名参加でメンバーが投げた水風船を見事にキャッチできたら得点ゲットということに。

代表決めるためじゃんけんするもあっさり敗退 orz つまらんね(苦笑)

その後はチームフラッグを作ろうとなり、各メンバーが順番にやって来ては自分でデザインしたシールをフラッグに貼ったり、どんなデザインがいいかアドバイスしたりとまったりとした交流タイム。バスツアー含め日本じゃなかなかこういう機会はないのでやっぱりハワイっていいなあと改めて思った。

出来上がったフラッグを前に広げてベリメンと集合写真とったあとは食事の時間。

雄叫びハウスハワイ支店ってことだったけど、どう見ても給食プレイだよな〜。だけど、それがいいw梨沙子にお皿大盛りねって言ってスルーされたり(苦笑)、桃子に意地悪されてポテト一つしか乗せてもらえなかったり…楽しかったw

最後はキャンプファイア。さすがにオクラホマミキサーとかは無かった。残念w

ヲタから集めた質問に答えるコーナーでは、流れはよく覚えてないけど茉麻にもたれ掛かって頭撫でなでしてもらう梨沙子がめっちゃ照れててキャワだった〓

あと二曲(ジンギ、マジ夏)くらい歌ったあと、お待ちかねのバースデー。桃子がいきなりウクレレにのせてもう一曲歌いたいと言い出してみんなでハピバ。なっちゃん*3嬉しそうだったな〜。

これで終わりかと思ったら最後にハイタッチ会で〆め。友人の雅ヲタが作った誕生日おめでとう団扇を持ってなっちゃんとハイタッチしてイベント初日は終了。

ハワイは二回目だったけど今回のイベントの方が参加型だけに楽しかったね♪

*1:幼女含むw

*2:今回のハワイでの呼び名

*3:雅ちゃんのベリハロネーム