おとさくPV

今日はおとさく、こと、モーニング娘。おとめ組モーニング娘。さくら組の2ndシングル、「さくら満開」と「友情〜心のブスにはならねぇ」のプロモーションビデオの発売日前日ということで、フラゲしてきました。(何か長いし、くどいぞ)で、とりあえず一通り見ました。(あ、でもさくら撫子Verと、さくらのメイキングは見てなかった)

さくら満開」のPVはおとめコンにてフルVerではないものの何度となく見てた訳ですが、ガキさんが良いねえ。仙台おとめコンで初めて見た時も思ったんだけど、髪形が変わったせいか大人びた表情に仄かな色気を感じます。特に最後の髪の毛を口に銜えるシーン。今まで見たことのないガキさんがここに。というか、これはもうガキさんじゃなくて、新垣さん、もしくは理沙さんと呼ぶべきかも。正直、今まで娘。の中で目立たない(珍回答とかでは目立ってたけど(^^;))存在であまり意識に上がる事がなかったけど、ちょっと自分の中で株が上がった気がします。

「友情」のPVは以前Viewsicで流れたものがロダにあったので見てましたが、あれは大体半分くらいだったのかな。こちらはおとめコンでフルVerのライブをこれでもかというくらい体感してきた訳ですが初めてみる映像との組合せは新鮮。

自分的な見せ場はやっぱりののさんのモデルウォーク(^^)胸を突き出し、腰をフリフリ歩いてくる姿はちょっと笑いを誘うけど、中々様になっている感じですね。

後、Oi! Oi! Verはアップが多いけどダンスもよく見えるのが中々良い。やっぱり、この曲はライブが一番。だからこうしてダンスが見えるVerが一番良いと思うんですよね。しかも、フルだということが重要。というわけで、おとめコンが終わって傷心の私を当分なぐさめてくれる一品になるでしょう(^o^)