1st超ベリーズ

ASIN:B000244QSG

昨日フラゲしてたんですが、今日聞きました。とりあえず、「優」「良」「可」「不可」で言えば、「可」。いまいちインパクトに欠けるんだよねえ。これまで、「あなたなしでは生きてゆけない」「ファイティングポーズはダテじゃない」「ピリリと行こう!」とシングル3枚買ってきたわけだけど、アルバムなのに(?)一番インパクトに欠けるというのはどうなんだろう?

まあ、2nd、3rdシングルもC/W曲のインパクトが強かったので必ずしもタイトル曲がそうだった訳ではないんだけど。あ、でも「ぴりりと行こう!」は好きですよ。

で、アルバム曲ですがとりあえず良いかなと思ったのは「蝉」と「お小遣いUP大作戦」の2曲でした。

アルバム曲に話を戻すと、アルバムオリジナルの曲はイマイチ歌い方に薄っぺらくて気持ちが伝わってこない。まあ、小学生(+中1)にそこまで求める方が酷なのかもしれないけど・・・。まあ、まだまだこれからのメンバーだと思うんで、今後どんな風に成長していくのか、長い目で見守って行きたいとは思います。