ハロモニ

メインコーナーは恒例の連帯責任ゲーム。だけど、あんな簡単に出来ちゃったら意味ないっての。緊張かも何もあったもんじゃないし、番組的にも盛り上りに欠ける。だからメンバーを見るしかないんだけど、これがまたブースで変に区切っちゃってるからゲーム中は絡めないし。ホントこの企画考えたスタッフにはもうちょっと番組を考えなと言いたい。

とりあえず、「かおりんご」「ホッチキスは、毎月の精算で使ってますね」くらいだな印象に残ったの。

地球戦士は、世界子供の遊びサミット。怪しげな地球戦士各国代表だけど、もう少し濃いキャラがいても良かったな。でも、あの中でもどうどうとやりきる辻ちゃん加護ちゃんはさすが。もっとも、皆何故か日本語が達者だからな、地球戦士の間ではきっと日本語の習得が必須なんだろうな、きっと。

美勇伝は、座間で聞いたはずなんだけど、音響が悪くてイマイチメロディが良く聞こえなかったんでちゃんと聞けたのはこれが初めて。結構良い感じ。イベントとかは行く気ないけどCDは買おうと思う。それにしてもこの三人がドミニカ共和国の出身だったとは知らなかった。さすが、ムラ田さん!