「恋の呪縛」発売記念イベント in 名古屋ナディアホール

21日のLaQuaに続き、参加して来ました。
LaQuaでは昨日の日記に書いたように菅谷梨沙子が体調不良で握手会を欠席したため、握手する事が出来ませんでした。それから1日あけて23日。果たして梨沙子の体調は良くなっているのか?非常に心配でした。体調が万全でないならむしろ休んでくれた方がいい。でも、梨沙子のいない「恋の呪縛」は見たくない。凄く複雑な思いでした。でも、朝おはスタ梨沙子の元気な姿を見て、一安心。否が応でも名古屋への期待が高まったのでした。
以下は、今日のレポートです。
のんちゃん45号で名古屋に到着すると、先発していた桃ヲタデジタルさんと合流し、一緒に会場へと向かいました。栄駅から会場までやや迷いながらも10時半過ぎに会場に到着。設営中の会場を横目に券引き換えの列へと向かうと、そこで桃ヲタでうさんと、Team OZAWAのしゅんさんと会って少し会話して、最後尾へと並びました。11時になって引き換えが開始されたものの中々列が進まず。どうやら途中でチケが足りなくなったらしい。一体何やってるんだか。再び列が動き出すと後はスムーズに流れてチケを受け取ると892番。500番までが一回目。501番以降が二回目とのことで、デジタルさんと共に二回目に参加する事に。ちなみに先に並んでいたでうさんと、しゅんさんは一回目との事。ちなみに後で聞いたところによると、チケは1200番くらいまで出たらしい。もっとも、実際には2回交換した人などが結構いたと思われるので実際に参加した人数はまあ800人くらいかなあ?
とりあえずしゅんさんと別れて、三人でコンビニへ。そこでふと酒売場に行ってみると、氷結の洋梨Verが完全に売り切れ。梨って君たち分かり易過ぎだから。まあ、私も同じ事考えてたんだけどね(苦笑)その後、再び会場裏のグラウンドでまったりしたり、持って行ったトレーディング物を売買wして過ごす。そうこうしているうちに一回目の人たちの集合時間になり、でうさん、しゅんさんが会場へ。私はデジタルさんと日向でまったりとヲタトーク。でも・・・後になってこの時会場に行ってれば3階から上の方でイベントの様子をバッチり見れた事が分かってちょっと凹みました。
その後、1回目が終わって再びでうさん、しゅんさんと合流。ここで一回目の様子を聞くと、案の定、客のがっつき過ぎがかなり目立ったとの事。ステージに登場したベリっ子たち(特に桃子、雅、梨沙子の三人)は非常に厳しい表情で客を見ていたと言う事を聞き、凹みました。これは仙台コンのレポでも言ったけど、ステージ上の彼女たちにそんな表情をさせちゃ駄目だから。彼女たちが素直に楽しんでいる笑顔。それこそがヲタの求めているものじゃないのか?彼女たちにそんな顔をさせて、あんたたちは何がしたいのか?本当に疑問に思う。結局、あんたたちは自分の事しか考えてなく、彼女たちが何を感じ、何を考えてるかなんて想像した事もないんだろう。いや、自分勝手な妄想しかしてないんだろうね。あんたたちと同じヲタだと彼女たちに認識されるのは非常に悲しいし、一緒になんてしてほしくないよ・・・。

以下、明日の日記に続く・・・