帰還&軽くレポ

無事、大阪より帰還しましたー。
今日は日帰り遠征で朝昼夜のフル参戦と、自分的にはかなーりタフな一日でしたが、何とか乗り切ることが出来ました。
朝公演は三階K列(後ろから2列目)・・・というまあ何とも推せない席だった訳ですが、6日の中野の2階最後列よりは楽しめたかな。今回は桃子が欠席というのは分かってたので、誰が代役かと思ったら、じゃんけんが舞美、三人祭がメーグルでしたね。どうやら紅組の同じパートの人間が代理(モニターでは友情出演となってました)となる訳ですね。(・・・ふと思ったんだけど、6日朝公演で舞波が欠席した時は紅組同パートのあさみが壊れない愛がほしいのに出た訳ですが、この時もモニターには友情出演って出たのだろうか?キッズ同士なら友情出演でしっくりくるけど、舞波とあさみで友情出演ってのは・・・)
あと目に付いたのは清水キャプテン。この娘のダンスはホントに見てて気持ち良い。あのちっちゃい体を目一杯使ったダンスは彼女を大きく見せるよね。特に「壊れない愛がほしいの」でのラップ隊。稲葉さんとの世代を超えたダンス対決は見応え十分でGood!あと、MCで印象に残ったのはまことと、ののと稲葉さんのコーナーでののが、やぐ、ミカ、あいぼんと4人のオリジナルメンバーでミニモニ。やりたいと言った事。やっぱり、この4人は特別なんだよなーと思わずジーンと来ましたね。とりあえず、朝公演はこんな感じで。
続いて、昼公演の紅組。今回唯一の紅組参戦だったのでどんな感じか興味ありました。今回の席は三階の最前列。前に遮るものがないんで見易いんですが、結構怖いです。一応、立ってましたが座ってる人も多かったですね。こちらも印象に残ったこと。
FIRST KISSですが、白組を見た時は「ののが良い!」と思ったんだけど、久しぶりに愛理のFIRST KISSを聞いたら・・・「やっぱり、愛理の方が良い!!」となっちゃいました。何だろう?もちろん、ののが悪い訳では全然ないんだけど、やっぱり愛理の方が凄くしっくり来るんですよね。この後、夜公演でもう一度のののFIRST KISSを聞いたけど、紅白どちらを選ぶかと聞かれたら紅組ですね。難しいだろうけど横アリでオリジナルメンバーでのあぁ!を見たいなあ。それに赤い日記帳の愛理バージョンも見てみたいです。
それから、岡田さん(not Team OZAWA(爆))。えーと、愛の園の時の岡田さんが良いです。というか、岡田さんってあんなに動ける人だと思ってませんでした(^^;ダンスも中々だったし、歌もしっかりしてたしで行けるじゃないですか。どうも、岡田さんってボーッとしてるイメージしかないんでwまあ、恋のヌケガラもちゃんと歌って踊ってるんですけどね。
後はジャンケンぴょんのれいにゃガキさんが楽しそうだったねとか、ベリっ子が一人もいないピリリなんて・・・とか、手握のかおりん見ててジーンと来たとか。そんな感じかな。
全体的に見ると正直白組と比べて物足りなく感じちゃいます。巷ではこんこんの桃色が・・・とか、きゃめのピロリンが・・・とか言われてますが、私はどうもこの二人の属性がないのかピンと来ないんですよねえ。「紺野が行くよ」よりは「雅が行くよ」の方がやっぱり好きだし(ただ、その後の稲葉さんと梨華ちゃんだったらもちろん梨華ちゃんですがw)、ピロリンもあいぼんの方が好きだなあ。それとメンバーによる楽しさのバラツキも紅組の方が大きくて・・・全体的に判定するなら8:2くらいで白組の方が楽しかったです。
最後に夜公演(白組)。こちらは1階のK列やや左側。高さ的にステージ上のメンバーと丁度良い高さだったので、微妙に目線が合いそうでドキドキでしたw結構、序盤に雅がほぼ正面に来た時とかは結構目線合ってましたね(気のせいでしょうけどね^^;)
夜は昼のやや不完全燃焼を燃やし尽くすかの如く、のっけからハイテンションでしたねえ。愛の園の辺りでこのまま行くと危険だぞと思いましたから。ある意味4日夜のまだペース配分が掴めなかった時と同じくらいだったかも。
こちらで印象に残ったのは原色GALかな。この前に紅組であややの原色を見たのですが、これが中々面白い。あややがやると動きがどこかコミカルなんですよね。それに対してごっちんのはクールだけど熱い。やっぱり、本家は凄いなとこれも思いましたね。後は、「幸せですか」のりーちゃんか。やっぱりここは最後の「幸せ」のところで見入っちゃって、思わずこっちも「幸せ」って言っちゃいましたw
あ、千奈美に朝もそうだったと思いますが、三人祭の時の最後の「チュッ」は徳さんのアップでした。いつもは桃子のアップなんですが、今回は友情出演のメーグルなので変えたんでしょうね。これも中々可愛かったです。(もちろん、桃子のは「チュッ」は別格ですけどね)
とりあえずこんなところで。後で何か思い出したらその時に書きます。あー、もう3時だよ。声も出ないし(どうも夜公演で声をやっちゃったらしく、作ることなく森進一のモノマネが出来そうです)、午前中だけでも休みもらおうかなあ。