お買い物

今日会社帰りにぶらりと本屋へ。特に探し物がある訳でもなく、売場をウロウロしながら気がつくとコミック売場へ。最近はコミックスもすっかりご無沙汰だったので、分からないものばかりそこでふと新刊コーナーで目に入ったのが・・・

うわー、「なんて素敵にジャパネスク」なんて一体いつの作品だよ。と思ったけど、どう見ても新刊コーナーに普通に並んでいる新刊(変な表現だ)。帯には「お帰り、瑠璃姫!待望の新章スタート」とか書いてるし、マジで続きなのか???ということで思わず衝動買い。ホントに続きだった。前の(文庫や愛憎版ではない)コミックが出たのが1993年7月。って事は11年半前か。まあ、去年は「やじきた学園道中記」がやっぱり12年ぶりに復活したし、リバイバルが流行なのか?(多分違うと思う・・・)
でも、これはいつまで続くんだろう?原作のラストまで書くんだろうか・・・ってまだ原作の三冊目くらいだし、先は相当長いだろうけど^^;