娘。ドキュメント2005

昨夜チャットしながら見てて「一昨日よりベリコーナー長いね」なんて話してたけど、そうか裏の影響だったのね。テレ朝の方は見てないんですっかり忘れてたよ。まあ、この辺の「娘。」ドキュメントなのにベリが沢山出てくるのはどうよってな抗議(?)が制作会社の方に行ってるみたいだけど、ベリヲタからすれば普段メディアから干されてる状態だけに待ってましたなんだよね、当然ながら。そして、SSMのブログを見ると、次のような事を言ってくれてる。

ベリーズは、確かにタイトルとも違ってきますが、そこもひとつ、妹分的なグループなんですし、私達も「他でやらないのなら、ウチでやるぞ!!」ということなんです。

これは、ベリヲタからすれば本当に嬉しいお言葉ですよね。そりゃ、裏の事情は十中八九あるだろうと思いますよ。でも、作ってる側も作らされてるって気持ちじゃなくて、自分達が作ってるんだって考えてくれるならやっぱり中身も違ってきますもんね。
モーヲタな皆さんには申し訳ないけど、これからも時々で良いから新曲発売へ向けてベリっ子たちの情報を流してほしいな。


でと、肝心な内容の方なんだけど・・・娘。部分については正直うーんという感じ。なんというか中身が感じられない。討論会が単なる座談会になってる。もちろん、たった2回で判断すべきじゃないんだろうし、ここから本格的な討論が始まると思いたいけど・・・。ただ、昨日チャットでも話してたけどこれがきっかけになってくれればとは思います。ボイトレの件もそうだし、話し合いというか反省会とかも、ちゃんとメンバー全員でやってくれることを期待します。(もちろんテレビ云々ではなくね)