ようやく・・・

ああもう、一回書いたのに登録できなかったよ。イライラするるるるるるる
はぁ、気をとりなおして再度書き直し。こういうときに限って下書きしてないし。

とんとご無沙汰の競馬ですが、ご無沙汰だった理由は

  • 自分の馬の出走がなかった(最後は去年の暮れのCBC賞か・・・)
  • PAT口座の残高が89円(爆)入金しようにも女の子たちに貢いでばかりで金が無いw

という感じだった訳です。

どうにも去年の夏の終わりにシルクアンフィニが未勝利勝って以来、うちの馬達は勝ち星に恵まれず、最近はデビュー直前で(軽度だけど)骨折したり、股関節痛めたり、帰厩したら脚元がもやっとして再放牧したりと悪い流れが続いていたわけですが、でも、ようやく愛馬の今年初出走が決まりました。

◆オーシャンS(5日、中山11R、4歳上オープン、芝1200m)
7枠13番シルキーラグーン 53 柴田善

去年勝った縁起の良いレースではあるんですが、それ以来勝ち星ないし、休み明け。ちょっと強気になるのはどうかなあというところだったりしますが、サンスポでもそれなりに良さ気なコメントあるし、按上は去年のスプリンターズS掲示板に載ったとき以来のヨシトミだし。何より去年後半からの悪い流れを断ち切るためにも、ここは期待を込めてテレビの前で(爆)応援しようと思います。どうせ外枠なら15番か16番の桃子枠だったら良かったのにw