2005年辻希美・加護亜依(W)主演ミュージカル キャラ&メル 「魔のヴァイオリン盗難事件」初日レポ

メル〜

はい、昨日行ってきました。キャラメル初日!ということで、さくさくっとネタバレなしでレポを書きます。
昨日の日記にも書いたけど、15時過ぎくらいで仕事を上がり、現地に着いたのが16時15分くらい。とりあえず、グッズ売場に向かってグッズを購入。この時間はさすがにガラガラで余裕で買えました。今回はとりあえず控え目に以下を購入。

全部セット
W DVDマガジンvol.1、ミュージカルプログラム、B2ポスター、携帯ストラップ(トレカサイズ生写真付)、集合うちわ、A4ステッカー、トレーディングフォトフレームキーホルダー(トレカサイズ生写真付)1個、ビニールバッグ、生写真6枚セット
辻加護缶(横浜BLITZ Ver)
Tシャツ、リストバンド、メダル型ミニタオル、生写真、スクラッチカード入り
横浜BLITZ限定生写真セット
 
日替わり生写真セット
 



しめて13,300円。全部セット8,400円っていうのが何かえらく安く感じるのはきっと感覚が麻痺してるだけなんだろうwちなみに、全部セットに入っていたフォトフレームはピンクで、トレカ写真は銀色衣装でピースしたあいぼんでした・・・ののが欲しかったな。今後は、買えれば日替わり写真と、フォトフレームを追加買いする感じかなあ。日替わり写真とかも○イ○写真とか出たら即買いなんだが・・・。
さて、グッズ購入後先に現着♪していたHMXさんと合流。会場裏手のジョナサンの外のベンチでビール飲みながらヲタ話を始めるもさすがに寒い。ジョナサンにおかぼうさんとアンののさんがいたので、中で合流。軽く食事しながら話していると、ピストルさん、続いてともぞうさんも合流。あぁ、ダブルユーの現場だなあと改めて実感しはじめる。でも、この時は花粉症で目が痛くて痛くてまともに会話できず。ホントに花粉症大ッキライだ!
その後18時の会場時間くらいにジョナサンを出て会場脇のグッズ売場前に移動。さなぎさん、真珠さん、キャンディーさん、真希美貴さん、Team OZAWAの小沢さん、岡田さん、渡辺さん他(・・・、あと誰がいましたっけ(汗))、楽宴のRCさん、ンボイアさんたちと合流。しばし歓談。キャンディさんから残りのチケを受け取り、HMXさん、真珠さん、RCさんたちに渡したりなどしてると、そろそろ開演時間。でも入場列があまり捌けてない(^^;みんな入場が遅すぎなのか、入場処理に手間どっているのか。とりあえず入場列に並ぶ。まあ、そもそも会場が狭く、入れる人が少ないから並んでからはそれ程時間掛からずに入れた。ということは開場時間が押したのかな?
横浜BLITZに来るのは去年の裕ちゃんのクリスマスライブ以来だけど、やっぱり入って思うのは・・・狭い。ホントに狭い。前近すぎだし。ただ、私の座っていたJ列(10列目)までは完全にフラットなので、前の人の座高が高いとちょっと見にくいかも。大人はともかく子供がねえ。


さて、舞台の方だけど、内容についてはまだ書きませんが非常にシンプルで単純明快。私は楽しめました。ただ、相手は選ぶだろうね。子供と、辻加護ヲタ。それ以外だとちょっとつらいかも?まあ、1回は良いと思うけど、2回、3回と見に行きたいかは意見分かれそう。
二人に関して言えば、初日からアドリブ(というか、フリーに話せる部分)が満載。昨日はガッタス話を辻ちゃんがしてました。やっぱりカレッツァに勝てなかったのが悔しかったらしい。ここは今後も大きな見所の一つ。
あと、アクションシーンは良いよ。特にののヲタは心して見よう。まだ、初日という事でタイミングや呼吸が一息なのは否めないけど、この辺は回数重ねて行くうちに、かなり良くなる筈。千秋楽の頃には一体どうなってるかが今から楽しみ(^^)


最後に、ミニライブ。詳しくは書かんけど、ライブを楽しみにして行った人はかなりストレス溜まるだろうね・・・。


終演後は、仕事に行くともぞうさん以外の総勢15名で飲み会というより食事会。でも、あの辺食事できるところが非常に少ない。一応、グラッチェ(?)とかいうパスタ系のレストランに入れたけど、今後は横浜まで一旦出てから探した方が良さそうかな。
食事会では、おかぼうさん、ピストルさん、RCさんと同じテーブル。花粉症がなければアレコレもう少し話せたんだけどな。とりあえず、印象に残ったのが、ピストルさんからおかぼうさんに「老舗がなくなると影響大きいし、絶対のぞみ主義はやめないで」という話があったこと。もちろん、おかぼうさんも辞めるつもりはないと思うけど、本当にそう思う。何だかんだで去年のWスタンバイ以降、ダブルユーのヲタがベリっ子に流れていったのは事実だし、私も体半分はそっちに浸かっちゃってるしね。でも、当り前だけどダブルユーを好きな人も沢山いる。二股かけてる自分が言うのもなんだけど、そういう人たちの拠り所として今後も頑張って欲しいし、少しでも協力して行きたいと思います。(・・・と言っても何が出来るんだって話もあるけど・・・)


以上です。次の参加予定は3/21(月)の夜公演です。ただ、どうやら同居してる母がインフルエンザになってしまったらしく、ちょっと行けるか流動的になってきてしまった!この時期にインフルエンザになるのは勘弁してほしい(T-T)