キャラ&メル23日夜公演レポ(三回目)

さて、昨日の日記に書いたように三度目となるキャラメル行って来ました。仕事はあるけど、楽しいんだもん。仕事なんてしてられないわw

とりあえず、ネタバレレポ行く前に、ちょっとグッズの話。
と言っても買ったのはミニフォトフレーム付きトレカサイズ生写真(?)を1個だけ。中の写真は、No10でした。
ここまでに出た写真は今回のものを入れて以下の6枚。
No01(黒板に何か書こうとしているののソロ)
No05(変身後の銀色衣装のあいぼんソロ)
No07(DVDマガジンのコーヒーカップに座っているののソロ)
No09(DVDマガジンのメリーゴーランドの前にいるののとあいぼん
No10(DVDマガジンに出てきたコーヒーカップに立っている二人)

今後も、いったら一枚ずつ買おうかなと思ってます。コンプを目指すというよりは、何が出るかな?って感覚で。

では、そろそろ軽くレポを(のぞみ主義のネタバレ板に書いた奴のほぼ転載ですが)。一応内容は伏せるという事で、続きを読むにしておきます。


今日の席は1階C列7番(実質2列目)で、デジタルさんと連番でした。22日がどうだったか分かりませんが、今日は後ろ(多分K列以降、PA席の両脇)が親子席だったようで、子供たちが結構来ていたようでした。途中のビデオで、客席に「赤か、青か」聞くシーンでは子供の「あかー」という声援が飛んでましたねー。そんな中空気の読めない私は「あおー」と叫んでましたが(爆)
さて、今日もアドリブはスッペシャル ミュ〜ジカル(ん?違うかw)でした。で、定番のアドリブポイントは次ぎ様な感じでした。
ポイント①(音楽ミュージアムの地下練習場にて)
「マイケル、マイケル、一枚、二枚、3マイケル・・・ここホントに恥かしいんだよねー」というと、客席からの「ドンマイケル」にウケてる二人。くそー、美味しいなあ、アレ。
(ちなみに、これって元ネタなんでしょうか?分かりませんでした・・・)


ポイント②(謎の仮面男のイリュージョン攻撃から半田君に助けてもらって事務所に帰ってきたところ)
メル「あたし、ちょっとごっちんのところに行ってくる」
キャラ&ヲタ「は?」
メル「何故かというと、今日びっくりしたんだけど、靴下を脱いだ瞬間に、その靴下に『後藤』って名前が書いてあったの」
一同爆笑w
メル「で、よく考えたらハロープロジェクトのコンサートの時とかって、名前を書くじゃないですか」
キャラ「うん、書きますね」
メル「何故か、のんはごっちんの靴下を履いてきてしまったんですよwこれはどうしましょう、探偵さん」
キャラ「うーん、そうですねー、それはですね」
メル「やっぱ洗って返すしかないですね」
キャラ「そうですね」
メル「ですよね。じゃあ、そうします」
キャラ「そうして下さい」
という感じで。笑った。このネタが二人にツボだったのかその後もところどころでごっちんの名前が。思わず今日来てるんじゃないだろうなと二階を時々窺ってしまいました(^^;


以下は順不同で、
地下の練習室のイリュージョンであいぼんが浮くところで浮きながらピンクレディの「S・O・S」を歌う。
最初のシンキングタイムで、「木」と客席に言わせたところであいぼんが突然ののに「木を英語で言うと?」と突然質問。当然のように答えられないのの。結局、宿題になるwそして、同じく「森」と言った後も森って英語で何って話になり、客席から「フォレスト」と声が飛ぶと、あいぼんが「あー、フォレスツォ、フォレスツォ」いや、微妙に違うからw今度はののが「トレスト、トレスト」だから、違うってばwwwちなみに宿題はライブMCの時に「ツリー」と嬉しそうに答えてました・・・が、そこで再び「森」は何だっけという話になって、答えに詰まったののが言ったのは「ビッグツリー!」ホントにバカ女は永遠なれだね。
本日のライブはアカペラなしだったのは残念。誰かリクエストしろよー、と言ってるお前がしろよって感じですね(^^;


今回で三度目の観覧ですが、ホントに毎回色々な事があるし、楽しくて仕事なんてしてられませんw明日は頑張って頑張って仕事して、明後日のミューも行くぞっと。