Berryz工房のHAPPY HOMEROOM

B.L.T.で今月号から始まったBerryz工房の新連載ですねー。いきなり8人の衣装がキャワーなんですが、それは置いといてw見開き2ページの左側半分を使って、こんな企画をやってます。


キャラクター分析 キャラ王決定戦!
ルールは簡単。

「メンバーの中で一番、××なのは?」という20の質問に自分以外のメンバーを必ず1人指名。満票は7票。
ダンスが一番上手いのは?→ダンス王
歌が上手いのは?→歌王

といった具合。結果*1を見ると・・・

赤文字は満票。黒太字は準満票です。*2
なるほどと思うもの(力王とか)もあれば、そうなの?っていうもの(絵画王???)もありますね。で、満票の二つはやっぱりって結果だし、準もなるほどだったりする訳ですが、でもその一方でじゃあ準のは後の一票は誰が誰に入れたんだろうと気になります。B.L.T.本誌ではそこまで書いてない訳ですが、有料携帯サイトの方には載っているということで見てみました。すると・・・

ダンス王(佐紀)
茉麻→雅、佐紀→雅
歌王(雅)
雅→佐紀、桃子→友理奈
ファッションセンス王(雅)
雅→茉麻舞波茉麻
勉強王(佐紀)
桃子→舞波、佐紀→友理奈
乙女ちっく王(桃子)
桃子→梨沙子友理奈梨沙子
マイペース王(舞波)
舞波→桃子、千奈美梨沙子

それぞれの王が誰を選んでいるか見てみると結構面白いですね。ダンス王の佐紀ちゃんはみーやを。この辺はライバル意識があるんでしょうかね。一方で多くの人から「集合する時とかマイペースでやってくるから」とか言われてマイペース王になった舞波に「時々集合時間に遅れるから」という理由で指名された桃子w
千奈美にこの携帯サイトだと選んだ理由も載ってるんで、これも見てると面白いですねえ。例えば面白いと思ったのをいくつかピックアップすると、

マイペース王 佐紀→舞波「自分の世界によく入っていて、みんなで同じフリをする時に一人違ったフリをしていたりしたことがあったからです(笑)」
そっか、舞波のダンスってマイペースだったからかあwしかも、これは交信癖もありますね。きっと、舞波もいつか飯田さんのようにBerryz工房の中のダンシングクイーンになれることでしょうwww
天然王 桃子→梨沙子「オーラがナチュラル(笑)」
そりゃー、りーちゃんは自然(ナチュラル)にオーラが出てますからね。当然じゃないですか。・・・え?ちがう?そういう意味じゃない?wしかし、オーラがナチュラルって表現も結構天然だと思うんだが(爆)ちなみにそのりーちゃんは、天然王に桃子を選んだ理由は「『ウフ』とか1人でよく笑っているからです」・・・どっちもどっちだねやっぱりww
泣き虫王 友理奈舞波「学校とかで泣いてそうなイメージ」
・・・舞波、がんばるんだよ、舞波・・・

とりあえず、この辺にしておきますが、理由読んでると色々な事、性格やら、付き合い方やらが見えてきそうで面白いですねー。

*1: ()内の数字は票数

*2:PCでないと分かりませんね・・・