娘。オーディション2005

出かけてたので先程ハロモニ。を見ました。一応ネタバレになる(?)ので、続きを見るで。
てっきり、最終候補者は5名全員か?と先週思ってたので、最終候補者が1名だけというところで「おおっ!?」という感じでした。そして、合格したのはあの5人の中で誰かという点では4/17のハロモニ。視聴時に一番良いと思ってた久住小春さんでしたね。
個人的には良い結果かな。ただ、エースを探すオーディションで一人だけ合格ということで、今後はかなり厳しい目に晒されることになると思います。それを久住さんが跳ね返して行けるのかどうか。もっと言えば、今回つんく♂があえて後藤真希の名前を出した事を考えると、恐らく次のシングルではセンター(もしくはそれに準じるポジション)に持ってくるでしょうね。その時、久住さんがどこまで頑張り、他のメンバー(特に愛ちゃん、ミキティ、れいな)がそれにどう絡んでいくか?その辺りが凄く楽しみになってきました。それとこの時期の発表ということは武道館での披露もあるんでしょうか?一緒に歌ったらそれこそミラクルだから無いだろうけど、挨拶くらいはするのかな?
何か娘。でこれだけ楽しみに感じるのは本当に久しぶりな気がします。

(追記)
つんく♂の公式ページのコメント(http://www.tsunku.net/comments.htm#0501)にしっかり「5月6日、7日のモーニング娘。コンサートでお披露目いたします。」とありますね。武道館が更に楽しみになってきました^^