Tシャツ

必死に集めているグッズといえば生写真ですが、必死でもないのにいつのまにか増えていくグッズとしてTシャツがあります。基本的にはツアーグッズとして販売されるTシャツが多いのですが、それ以外にもFCグッズだったり、ハロショチケット特典だったりと公式物でも結構色々なものがあります。先日も草加辻ちゃんVerのTシャツを買ったのですが、きっと今度のBerryz工房ライブツアーでも販売されるんでしょうね。そして、またコレクション(?)が増えていくのでしょう。
ちなみに数えてみたら今持っているTシャツ(全て公式物です)は26枚ありました。これってやっぱり多いんでしょうか?写真はこんだけ持ってるぜって言ってる人は見かけるんですが、さすがにTシャツコレクションを公開している人ってまだ見たことないんで多いのか少ないのか分かりません*1
内訳は

  • のの系Tシャツ   5枚
  • 梨沙子系Tシャツ  2枚
  • その他個人Tシャツ 2枚(桃子、雅)
  • W系Tシャツ    6枚(キャラメル2枚含む)
  • おとめコンTシャツ 2枚
  • なっちコンTシャツ 2枚
  • ごっちんコンTシャツ2枚
  • あややコンTシャツ 2枚
  • メロンコンTシャツ 1枚
  • 大乱舞Tシャツ   1枚
  • ガッタスTシャツ  1枚

となっています。なお、私はごっちんコンとメロンコンは未体験なので、本来はTシャツを持ってないはずなのですが、今年の幸せ箱がTシャツだけお裾分けしてくれたので、ごっちんの去年の春秋ツアーTシャツを何故か両方持っていたりしますw
これ以外に着るものだと、江戸っ娘。忠臣蔵のハッピとか、去年の春の娘。コンのウインドブレーカーがあります。良く見ると娘。コン関係だとこのウインドブレーカーしか持ってないんですね。どうりで武道館で着るTシャツがなくて困った訳だw
とりあえず、今後もツアーTシャツはついつい買ってしまうんだろうな・・・。

*1:まあ、少ないってことはないんでしょうけど