Berryz工房@BLT

給料日前のなけなしの現金を削って買ってきました。
Berryz工房のHAPPY HOMEROOM Vol.3」
最初のページの写真が良いです♪前列に座ってる三人(桃子、梨沙子、雅)の太腿が・・・とかそんな話はおいといてw肩を出してるりーちゃん、佐紀ちゃん茉麻の格好を見てると、あーもうすぐ夏だなあと思いますねぇ。左ページの記事の方では新曲や、ツアーについてのインタビューになってるけど、りーちゃんはニューシングルについて「大人っぽいリズムと、バスケに例えた歌詞が面白いなと思いました!」と答えただけで、ちょっと残念。そこで、ここはHAPPY HOMEROOM モバイルVerの方でファーストコンサートに関する14の質問に梨沙子がどう答えてるか見てました。

Q1.コンサートでの目標は?
「楽しく元気でBerryz工房じゃないと見られないコンサートにしたいです☆」

うんうん。やっぱり「これがBerryz工房だ!」ってところを見たいし、みせてほしいですよね。
Q2.注目してほしいところは?
「私のダンスや歌の成長した部分を見てほしいです」

良いですね。自分が成長したという自身があるからこその言葉で。去年のWスタンバイの頃とどう変わったか楽しみにしたいと思いますよ。なお、ダンスや歌を見てほしいと答えるメンバーが多い中、「今までとは違った徳永千奈美を見てもらいたいです!」(千奈美)、「一生懸命さを見てほしいです!」(舞波)、「とにかく、いっぱ→い楽しんでいるとろデス☆」(桃子)と言った答えもありました。三人ともとってもらしい答えですねー。
Q3.緊張した時の対処方法は?
「人っていう漢字を3回書いて”だいじょうぶだいじょうぶ”とやっておちつかせる」

りーちゃんのは古典的な方法ですね。まあ、効果があるからこそ古典なのですけどね。みーやは娘DOKYU!の内緒話でお馴染みの例のフレーズ*1ですね♪舞波の「特にありません(^^)」というのは、緊張する事がないのでありませんなのか、緊張するけど対処する方法がないだけなのか?やっぱり後者なんだろうな(^^; それから、桃子の「”大丈夫””大丈夫”と、自分に言い聞かせて、笑顔で”よし!”と力強く言います☆」というのも、なるほどなあと思いますね。メンバーが緊張するシーンでも桃子の笑顔に救われるということがあるのですが、その裏で桃子が一生懸命自分に言い聞かせてるんだと思うと、健気だなあと思うんですよね。
Q4.体力をつけるために日々やっていることは?
「給食を残さず食べてます♪」

食べる子は育つ!(何が?)
Q5.コンサート前夜、何を食べたい?
「ステーキです」

おじさんが好きなだけ食べさせて上げるよ。
Q6.コンサート終了後、泣きそうなのは誰?
「ももだとおもいます。Wさんとやったコンサートツアー「Wスタンバイ」のときに、自己紹介のときに泣きそうな顔をしていたので泣きそうだなぁって」

この設問、本人の桃子はもちろん全員一致で桃子だったんですよね。去年の糸魚川千秋楽公演。あの時の涙はヲタはもちろん彼女たちにとっても忘れられない思い出。アレを計算だとか言う人もいるけど、やっぱりアレはアイドル嗣永桃子がステージ上で思わず素を出した瞬間だったと思うんですよ。あのツアー、前半の桃子はかなり体調が悪い中で頑張ってたけど、結局神奈川公演を欠場してしまいました。佐紀ちゃんに次ぐメンバーの年長組であり、もっとしっかりしなきゃと彼女自身がすごく悔しかったんだろうなと思います。そんな思いを抱えながら二ヶ月に渡って突っ走ってきたツアー最終日。これでラストなんだと思った時、アイドル嗣永桃子の仮面が一瞬剥がれた、それがあの時の涙だったのだと信じたいですね。
Q7.はじめて見に行ったコンサートは?
チャゲ&飛鳥さんのコンサートです」

りーちゃん、渋い!他のメンバーが娘。だったりあややだったりする中*2、まさかチャゲあすとは!やるなあ。でも、実は一番凄いのは、友理奈の「平家さんのミニライブ」かもしれない(爆)
Q8.名古屋といえば、何を想像する?
名古屋城。行ったことはないけど、お母さんが名古屋城が載っているパンフレットを持ってきたことがあって、それ以来名古屋=名古屋城っていうイメージがあります。」

では、今度名古屋城博をやる時は是非りーちゃんにも金シャチコスをしてもらうかwきっと可愛いんだろうな!
Q9.名古屋のファンにひとこと!
金のしゃちほこみたいに、1番かがやいていきたいです!」

だから、やっぱり金シャチコ(ry
Q10.大阪といえば、何を想像する?
「たこやき☆お母さんが作りたてのを買ってきてくれたんですけど、東京で食べるよりオイシかった印象があります☆」

やっぱり本場ですから、違うんでしょうね。*3
Q11.大阪のファンにひとこと!
「たこ焼きみたいにまるくてあついまるごとを見せます☆」

上手い!でも、熱いまるごとはともかく、まるいまるごとって・・・
Q12.東京といえば、何を想像する?
「東京タワー。行ったことあるんですけど、すごく高いし、いろいろ見れて楽しかった!あとレインボーブリッジです」

この設問もみんな東京タワーでした。誰か東京競馬場とか答える人はいないんでしょうかw
Q13.東京のファンにひとこと!
「楽しくもりあがっていきましょ〜!!」

おーっ!!
Q14.全国のファンにひとこと!
「最後まで全力で行きたいと思うので、応援最後までよろしくお願いします♪」

最初から最後まで全力で頑張ります!!



とまあ、こんな感じでした。他のメンバー回答はBLTのモバイルサイトでご覧下さいw*4

*1:みやびはできる

*2:佐紀ちゃんのSPEEDっていうのは凄くらしいなあ

*3:実は大阪では食べた事ない・・・

*4:別にBLT編集部の回し者ではないw