今日の出来事

今日は仕事が19時くらいに終わったので、渋谷のハロショに行ってきました。目的は以前予約していたBerryz工房のウォールポケットの受取り。それと、ポイントカードのチケットと交換してもらえるトレーディングミニ色紙も、手持ちのチケットからとりあえず10枚程度交換しようかと思い渋谷へ向かいました。
結局、購入したのは以下のもの。

  • モーニング娘。生写真「Fight!パート3」愛ちゅん、れいな×1
  • トレーディングリトルポスター×2

しめて、900円!!おーっ1000円札でお釣が来たよ!とか馬鹿な事を考えつつ、写真と色紙を受け取って店をあとにしました。んで、そのまま田園都市線急行で帰途につきました。いつもは急行混雑してるんですが今日はそれ程混んでなく、携帯でアンテナ巡回して昨日のイベントレポ等を見ながらちょっと良い気分になっていました。そして、長津田の駅にそろそろ着こうかというその時。ふと、あることに気が付いたのです。
あれ?俺、ウォールポケットって受け取ったっけ???
そう、レジに向かう時に忘れないように財布から引換券を出した記憶はあるのですが、商品引渡しの時に受け取った記憶がないんです。そんでもってレジで引換券を渡したかどうか・・・記憶にない(爆)焦りました。レジで渡し忘れて、財布に入ってるとかならまだ良いんです。次行ったときに引き換えれば良いから。でも、そうじゃなかったら?慌てて財布やらポケットやらを探すけどない。かばんの中にもない。*1実は色紙とかと一緒に受け取っていた?・・・訳でもない。もう、そこからはパニックwちょうど長津田駅に着いたのでとりあえず下車。落ち着いて考えると、一番ありそうなのはレジで渡したけど、ウォールポケットを受け取る前に店を出てしまったということ。ただ、その場合、普通なら写真等と一緒にポケットもくれるはず。レジのお姉さんが気付かなかったとか?ひょっとして店で落としたとか?・・・これ以上考えてても埒が明かないと考えて、時刻表を調べると今から戻ればギリギリ閉店時間に間に合いそう。
でも、勘違いかもしれないし・・・そうだ!店に電話してみよう!電話番号・・・そういえばポケモーのショップ情報のページに載ってるんじゃないか?・・・あった、あった。早速、電話・・・・
「はい、ハロープロジェクトファンクラブです。ファンクラブの営業時間は・・・」
へ?何でFCに掛かるの???よく見たら各店舗の電話番号は載ってなくて、何故かFCの電話番号が載っていたのでした・・・使えねえええええええ!!!!駄目ジャン_| ̄|○*2
もう、とりあえず行くしかない!駄目もと・・・いや、絶対大丈夫だから行くんだ!!ということで、丁度やってきた急行電車に飛び乗って一路渋谷へ。20:50過ぎに渋谷に到着。わき目も振らずにハロショへ。
私「すいません!今日こちらで買い物した時にBerryz工房のウォールポケットの引換えを忘れたと思うんですが・・・」
お姉さん「お名前は?」
私「○○です」
すると、お姉さんは微笑みながらレジの脇に貼ってあった私の引換券をおもむろに取り出したのでした!!思わずほっとしたのですが、お姉さんが苦笑を堪えてる風だったのに気がついてちょっと焦った^^; あうあう、これではジェントルマンとして通してきた私のイメージが完璧に必死系キャラとして認識されちまうではないか_| ̄|○いや、まあ別にそれでも良いんだけどさ・・・。
まあ、そんな感じでちょっぴりブルーな帰り道でした・・・。


ちなみにトレポスですが、一発でののをゲット!!これでスッカリ気分は晴れました♪
なお、2個目はえりりんでした。

*1:何故かサイリウムが出てきたw

*2:この日記書いてる途中で気が付きましたが、レシートに電話番号がちゃんと載ってましたww