音楽戦士

危うくDOKYU!リピの罠wに嵌って帰ってこれなくなりそうだったけど、録画予約が
始まって強制終了。ありがとー、のの!あいぼん!現世に戻れたよ!
さて、こちらは先週歌のみで、今週はトークゲスト。
とりあえず、同期とか良いながら勝手に握手してるキングコング氏ね!
とか軽く思いつつトークスタート。アイスクリームで暴走する二人。ののはどう考えても自分が食べたくて盛り付けてた気がするんだけど(^^;あいぼんも「ちょっと静かにしてっ!」って逆ギレ気味(^^; 何つーか変わらないな。でも、自分達が食べてるのが大人しかったのは変わったね。*1
続いて、お天気キャスターに挑戦。お題の科白の中にその状況に合わせた一言を入れていくのがポイント。ということで、まずは木原予報士のお手本。
「おはようございます。今朝は今の季節としてはかなり暖かい朝でしたね。私は目覚めた時に『うっすらと寝汗をかいていました。』ただ、週末にかけては『早春の寒さが戻ってきますので』皆さん風邪を引かないように気をつけて下さい。では予報です・・・」*2


まずは、辻ちゃんの挑戦。
「おはようございまーす・・・・・・おはようございまーす」
恐らくカンペが読めず、再び挨拶に戻るのの^^;キングコングの「これって皆さんご一緒にってこと?」のツッコミに、「じゃ、ソレで」ってww
「おはようございまーす。(おはようございまーす)今朝は今の季節とは違って暖かい朝ですね!目が覚めたときは、『私は二度寝してしまいました。』ただ、週末にかけては気温が下がり、『鳥肌がたつような寒さ』がやって来ますから、風邪を引かないように気をつけましょう。それでは今日の予報です。東京は「晴れ」「雨」です!」
どう見ても晴れマークなんですけど!そこはアドリブの箇所じゃないですよ!www間違えて思い切り照れ笑いの辻ちゃんキャワ。
「『日光が強いと思うので皆さん日焼け止めオイルを塗って外に出ましょう』」
木原さんから何で雨?とのツッコミがあったけど、最後のアドリブのところは良かったっぽい。まあ、「日光が強い」「紫外線が強い」らしいけどね。


続いて加護ちゃんの挑戦。
「はーい、こちら現場の加護でーす。はい、おはようございます。今朝は今の季節としてはとても暖かい朝ですよね。目が覚めた時、私は『蚊に刺されてました』。週末にかけては気温が下がり、『蚊もいなくなっていきそうです』。それでは今日の予報です。東京はですねぇ。はい、晴れです。『ハレルーヤですね』。」
ハレルーヤってwwwしかも、その後の「加護さん、ハレルーヤって何でしょうか?」って突っ込みに「♪ハレルーヤ♪」って歌ったんだけど、それって・・・「♪アレグリーア♪」の音程だったような(汗)木原さんからは「ハレルヤは駄目じゃないんだけど、クリスマスの夜だけですね」と突っ込まれて、「えっ、そうなんだ」って顔をするあいぼん。本当に知らなかったのか?まあ、総括としては生まれ変わったら、蚊になってあいぼんの血を吸いに行きたいって事だな(マテ
・・・ちなみに・・・昨夜はここまでしか記憶がありません。このあと、寝落ちしたっぽい^^;*3
美勇伝の明るいニュース&新曲ライブ。新曲は武道館で見て以来か。・・・とりあえず、目に付いたのは岡パイじゃなくて、梨華ちゃんの筋肉だな、うん。
続いて「愛意味」の振り付け講座かと思ったら、何故か青きさやかを入れたトリプルユーに。まあ、青木さんは素で楽しんでいるように見えるんですが・・・こちらは素で楽しくありません・・・
最後におみくじ質問コーナー。質問は・・・「好きなお弁当のメニューは何ですか?」・・・うーむ、微妙な質問(爆)もうちょっとパンチの効いた質問がほしかったぞ。
のの「赤いウインナー」
あいぼん「昆布」
・・・あいぼん、なんか渋いぞ。
以上、編集したら全体で15分に満たず。*4前半はともかく、後半はぶつ切りでトークも広がらず、ちょっと残念。まあ、それでもうたばんの数分トークに比べれば遥かにマシなんですけどね。

*1:昔だったら人の作らず、自分のを作ってた気がする

*2:『』の部分がアドリブ

*3:朝、起きたら電気はこうこうとつき、テレビも、PCもつけっ放し・・・あぁ、エコじゃないな・・・

*4:美勇伝のところはノーカウント