夏焼雅様、誕生日おめでとう!

今日で13歳ですね。
Berryz工房が出来た頃は見た目の大人っぽさが先行していてラジオなどで聞こえてくる素の部分とのギャップが大きかったと思います。無理をしていたという訳ではないのでしょうが、少しでも大人に見せたくて背伸びしていたところがあったのかもしれません。でも、Berryz工房としての活動を続けていく中で芽生えてきた自信が、彼女の中に良い意味で変化を齎したんじゃないかな。徐々に見た目にも柔らかさが出て来て、年相応の部分を表に出すようになって、すごく良い感じになったなあと思ってます。
それとパフォーマンスの面でも歌、ダンスの両面でユニットをしっかり引っ張ってるし、冬の白組コンで客席を雅色に染めた「桃片」や、まるごとで魅せてくれた「トロ恋」など独りでステージに立っても絵になるんだよね。スイッチONでどうなるかは分からないけど、もしソロがあるなら今度はごっちんの曲に挑戦してもらいたいなあ。夏ハロでプリゴーのバックダンスしていた時の雅ちゃんが格好よかったので。*1もちろん、Berryzを引っ張っていく雅ちゃんももっともっと見たいので、単独コンが楽しみです。
Berryzのメンバーは皆そうだけど、学校と仕事の両立が大変だと思います。でも、健康には気をつけて一歩一歩進んでいってくれたらいいなと思います。この一年が雅ちゃんにとって充実した一年になりますように。

*1:逆にあややの曲は桃子に歌ってほしいかな