三重コンレポ

では、さくさくとレポってみますかね。

行軍編

19日と同じのんちゃん71号で名古屋へ。やっぱり、ののに会いにのんちゃん号に乗る、これは正しい姿だな。うんうん。車中は特に変わったこともなく、名古屋に到着。そこから、快速みえ5号で津へ向かうんだけど、3両くらいの電車に思わずほのぼの。自由席でうとうとしてると津に到着。
ここからが問題。会場まで何で行くか考えたけど、タクシーは金掛かるし、バスはよく分からんので、歩いて向かうことに。一応、駅探で地図調べてあったので大丈夫だろうとスタートしようとしたら・・・いきなり出口反対だった_| ̄|○だって、電車降りたら目の前改札なんだもん。くそー、まさかこんなところに罠があったとは・・・。その後結局踏み切り探して大回りするロス・・・。
それでも気を取り直してテクテク歩き始める。地図の最初の目印のサークルKでお茶とピザまんを買ってパクつきながら、歩く、歩く。
次の目印スバル歯科発見。順調順調。さらに歩き続ける。
・・・ん?次の目印見当たらないな。行き過ぎたのかな?まあ、まっすぐ行けば良いみたいだから、気にせず行こう。左手に会場あるみたいだから、それさえ見落とさなきゃ大丈夫だろう。
・・・あれ?目の前T字路???そんなの地図にないぞ?・・・どうするか・・・あ、こっちに歩いてくる人がいる。あの人に聞いてみよう!
「すいません、三重県文化会館ってどこですか?」
「あれだよ」
・・・と、言って指差された建物は、道路の右手にしっかりあったのでありました。・・・一体、いつの間に建物の裏手の道に来たんだろうか・・・
そんな感じで結局35分ほど掛かって現着したのでありました。*1
現地に着くと、先着していたおかぼうさん(id:okabow)、ともぞうさん、渡辺さんたちと合流。とりあえずグッズを見に行くと、「おぉーっ!?」すごい列が!!こんなにグッズ並んでるの???と思ったら当日券の列だったwどうも、今回はFC枠をかなり少なくして地元(FM三重?)枠の大部分が当日券に回ったらしい。道理でオクが高騰する訳だよ(苦笑)で、肝心のグッズ列は殆どなくてすぐ購入終了。結局、グッズはパーティNEOのグッズに今日限定のTシャツというラインナップ。とりあえず、Tシャツと、ののリストバンド、サイリウム4本、それにトレポを一枚購入。トレポは「柴田さん」・・・って今日いないじゃん。盛り上らんなあw
その後はレジャーシートでマッタリしたり、コンビニに行ったり。10/2のヲク相場の話も出たけど、さすがにみんな呆れてたかな。まあ、正直あれは自分もどうかと思う。本気で見たい人たちで前の方が高騰するのはしょうがないとして、後ろまであれじゃなあ。
ま、他にも話の中で思ったこととか考えた事とかあるけど、その辺はいずれ日記に書くかも?*2

ライブ編

今回の席は1階8列24番の通路席。前の方に見知った顔が結構いたけど、最近はこのくらいの位置がお気に入り。わざわざ通路側を譲ってくれたでうさん(id:diew)に感謝感謝。でも、自称純粋桃ヲタの彼とW&あややのライブで連番するのは何か不思議な気がするんだけどw*3
以下はパーティNEOのセットリストバレを含むので、一応続きを見るで・・・
ライブ内容は予想通り、パーティを基本にメロンが抜けた所を埋めていくという感じでした。
セットリストはこんな感じ*4

01.桃色片想い/全員
オープニングはどうなるのかと思ってたら普通に幕が上がって、ステージ上の方に三人が・・・って感じでこれといった演出はなし。1曲目は桃片。まあ、軽く跳んで肩慣らし*5

MC/全員
02.ロボキッス/全員
ご挨拶MCから「皆で歌っちゃう?」って流れはパーティと同じかな。で、三人でロボキッス

03.愛の意味を教えて/W
ここで愛意味のイントロが流れた時、会場盛り上ったね。まだ秋パーティは行ってないけど、どうもここで探偵が入って愛意味がなくなったらしいからね。二組でのライブとして初めて美味しく感じた瞬間でした。やっぱりこの曲は幸せ〜(^^)

04.デコボコセブンティーン/W
HIGH SCORE!で多少フリを覚えてたので、少しだけフリマネ。

MC/W
何かHIGH SCORE!の時のMCを見てる気がしたのは気のせい?久しぶりに八段アイスを食べて98ののとか。*6あいぼんは・・・忘れた(爆)

05.Missラブ探偵/W
これでもかと、Wが続くのが楽しい。探偵はやっぱり格好良いわー。これもサビだけ軽くフリマネしながら体を動かす感じで。

06.あぁ!いいな/W
純粋に二人だけの「あぁ!いいな」を見たのってミュージカル以来?カラオケコンは否定派じゃないんだけど、やっぱり純粋の魅力はどんなカラオケよりも勝るのだよなと、改めて納得。

07.18〜My Happy Birthday Comes!〜/W
マイハピ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!跳ぶよ、跳ぶよ、跳ぶよーw

08.赤いフリージア/松浦
09.ブギートレイン'O3/加護
10.ね〜え?/辻
ここはソロパート。あややが赤フリを歌った時は何で?何で?って感じでしたが、ある意味、それぞれが持ち歌以外を歌う&ブギトレ&ね〜え?までの繋ぎ(?)って事で納得。ののの「ね〜え?」は聖誕祭以来だなあ。間奏の部分で「アイーン」をやるのは秋パーティからなのかな?「のぞみがスキだからよ〜♪」と叫べて満足(^^)

MC/松浦、辻、加護
どんな大人になりたい?みたいな話。ののはお母さんみたいな人になりたいらしい。でも、お母さんには言えないって照れるののがキャワだった(^^)

続いて、あややパート。
11.気がつけばあなた/松浦
まずは、新曲だけどCD買ったもののまだ封も開けてなくて聞いてなかったので、ここはじっくり聞いてみた。うーん、個人的にはイマイチかなあ。最近のバラード曲が好きだったので、今回のはちょっと中途半端に感じた・・・。

12.草原の人/松浦
まあ、特に好きな歌でもないので可もなく不可もなしで・・・。

MC/松浦
午後ティーのCMネタで大盛り上がりwあややから「スキだよ」って言われたら、どうなるだろう?やっぱり、りーちゃんがいるのでゴメンナサイかなw

13.奇跡の香りダンス。/松浦
ここまで大人しかったので、この辺りから弾ける感じで。といってもダンスは覚えてないから、適当に体を動かしてるだけなんだけどねw

14.The 美学/松浦
あややの歌では一番好きな歌なんで気分的に盛り上る。ある意味、ここが最高潮だったのかなw

15.I know/松浦、(W)
そして、ここでドーンと落ちたわけだ。もー、この曲は全然ダメ。乗れないというか、棒立ち。この曲は初めてあやコンに行ったとき以来のトラウマ。これがあやコンだったらそのまま落ちるとこまで落ちてたと思う。
でも、そんな棒立ちの私へあいぼんが「ほらっ、頑張って乗ってごらんよ」と慈愛に満ちた目で見つめてくれた*7のでちょっと「OH!Yeah!」のところだけ軽くフリマネ。満足げに見つめるあいぼん。ああ、良い娘だねえ。
と、今度はののがこちらへ。「ほら、ほら、もっと出来るはずだよ」と煽って来る*8ので、やっぱり凹んでちゃ駄目だよねとマネをする私。
あぁ、Wがやっぱり好きだと思った瞬間でした!*9

16.絶対解ける問題X=(ハート)/松浦、(W)
もう、この辺は開き直って適当にサイ振ってるだけだったけど、それでも楽しかったな。曲中に各メンバーがサビの部分を使って煽るところがあるんだけど、ののが上手く行って良かったーって顔をしてたのが印象的。今まで失敗してたのかな?

アンコール
MC/全員

17.Yeah!めっちゃホリディ/全員
まるごとDVDで予習しておいて良かったwということで、りーちゃんのズバっとを頭に描きながらステージ見てたのは内緒です(爆)そんな中、この曲では丁度私がいた通路の正面にののがいたのでしばし見つめ合いながらフリマネとか。何気にこの日一番楽しかった気がする(^^)

18.可能性の道/全員
ここは客席みんな手を振ったりしている中、軽くリズムに乗るだけでじっくりステージを見てました。

全体を通した感想。やっぱりパーティが基本ということでおおまかな進行は同じだけど、二組に減った事で変にコラボ系の曲を増やすのではなく、それぞれの持ち歌が増えたのはやっぱり嬉しいところ。ただ、Wに関しては無難な曲が多くて、もうちょっとサプライズな曲(アルバムの曲とか、カップリングの曲とか)をやってほしかったな。贅沢かもしれないけどね。
あと、会場も前の方はFC枠だった事もあっていつもどおりの盛り上がりだったけど、1階席の真ん中以降が地元枠(?)だったのかかなり薄かった感じ。まあ、この辺りは地方の公演にありがちなんだけど、あの人たちは楽しめたのかな?

*1:通常は25分くらいらしい

*2:書かないかもしれないけどw

*3:実際にはあややの曲でノリノリで踊ってたwww

*4:センランより

*5:足慣らしかw

*6:昔は八段アイスを三個食べれたのに、今は一個しか食べれなくて2のの減点とかw

*7:脳内入ってますw

*8:かなり脳内入ってますw

*9:同時にやっぱりあやコンは行っちゃいけない場所だと思いましたw