金曜日って・・・

上の一言とは無関係に仕事の話。
今の仕事は三年前にもやっていた仕事なんだけど、その頃から変わらないのが「週末になるとトラブルが重なる」ということ。システムがトラブル事もあれば、人間がトラブルこともある。状況は様々なんだけど、金曜日の夕方になると大抵は通常の仕事が殆ど出来なくなる。今日だって17時以降に何度電話して、電話受けたことか。最低でも合わせて20回はくだらないな。しかも電話が長引くと、話してる最中に机に「電話をくれ」というメモが溜まって行くし。まあ、関係者の相談窓口をやってる以上は仕方ないんだけどね。
とりあえず月曜日への持ち越し案件はあったけど、今週も何とか終わりました。週末はのんびりとライブを楽しんでリフレッシュしてきます。