福岡の初のW単独ライブは無事成功したみたいでなにより。応援しに行った身内の人間からは幸せ一杯のコメントばかりで本当に良かったなと思う。これまでWスタンバイやハイスコア、それにパーティにパーティNEOなど合同コンサートばかりだったけど、ようやく念願の単独ライブが叶って、Wヲタはもちろん、ののやあいぼんも心から楽しんだんじゃないかな。
私は昨日福岡には行かずに、桐生のなっちコンへと行った。これについては何人かの身内から何で福岡に行かないの?と言われた。桐生でも小沢キャプテンに福岡は?って聞かれたしね。ののヲタならやっぱり福岡に行くんだろうと思われてたんだろうね。
でも、福岡に行かなかった事は後悔していない。福岡の情報が出た時、迷うことなく行かないと決めた。その後、身内でツアー組んで大挙して行くという計画を聞かされ、行くよね?と言われたけど、行けないと断った。確かにあの時期金がなかった。他に使わなきゃいけない事は沢山あったし。それでも、Wヲタなら、ののヲタなら行くべきじゃないのかと言われたこともある。それでも行かないと言った。これは自分で決めた事。迷いはないし、後悔もない。
今日、桐生へ向かう途中、そして桐生から帰る途中、色々考えた。そして帰ってからも風呂に浸かりながら考えて、結論が出た。これからWからは一歩引く。遠くへの遠征は控えるし、近場を中心にするつもりだ。*1決してWが嫌いになったわけじゃない。今まで通り好き。でも、今は一歩引く。
今後はがっつかないし、無理も無茶もしない。
私にとってののはがっつく対象じゃない。
私にとってののは恋愛の対象じゃない。
だからののからは一歩引く。
そしてWを、ののを改めて見つめ直して行こうと思う。

*1:でも、一応来週の長野ハロパには行くつもり。チケあるしね