湘南瓦屋根物語

笠木監督がブログを始めたそうで、最初のエントリが9/18に行われた水戸での上映会のことでした。
http://blog.livedoor.jp/hazy_jane/archives/50105217.html
そういえば、あれからもう一ヶ月以上経つんだ。

詩子ことBerryz工房菅谷梨沙子ちゃんのファンがいっぱいいて、席はほぼ満席状態だった。ヲタクと言われる人が多かった。テレビで見るのとは違って実際の彼らはとても礼儀正しくてお洒落でユーモアのセンスのある人たちだった。

思い出というのは美化されるものだからね(爆)まあ、でもあのときの会場はいつものように

お客さんたちはこの場を心から楽しもうとしてくれているような雰囲気で、とてもあたたかかった。最前列の人はカンペや電光掲示板を使ってしきりに詩子にメッセージを送っていた。
それらのメッセージはトークとはなんの関係もない「明日は名古屋で会おうね!」「今日の服かわいいよ!」みたいなことばかりで笑えた。

みたいのはいたけれど、結構まともだったな。質問コーナーはありゃりゃりゃだったけどw
最後に

『湘南』の続編、そして長編映画を撮ることを宮台さんと約束した。

これは本当に是非是非お願いしたいですね。今の梨沙子がどんな詩子を演じるのか見てみたいからねー。という訳で、興味のある人は是非ご予約を〜。*1

湘南瓦屋根物語 Vol.1 [DVD]

湘南瓦屋根物語 Vol.1 [DVD]

湘南瓦屋根物語 Vol.2 [DVD]

湘南瓦屋根物語 Vol.2 [DVD]

湘南瓦屋根物語 Vol.3 [DVD]

湘南瓦屋根物語 Vol.3 [DVD]

*1:もちろん、私はAmazonで三巻まとめて予約済みやよー