トランプ狂想曲

月曜日に特上六つ+お茶4本で手に入れた抽選券を持って秋葉へ。昼前に現地到着。様子を見るとりーちゃん、よっちゃん、えりりん三人とも既に一つずつ出ていた。手持ちの抽選券で試しに三回抽選してみたけど外れ。まあ、予想通り。とりあえず特上三つ購入。AMG界隈のこまさん達と三階で食べてると、まつぞうさんが到着。早速特上を一つ食べてもらう。先程入手した抽選券7枚で再びガラガラ。外れ。
キャンディさん(id:sandinista)が来たので食べてもらおうとしたが、これから亀戸でライブだというので拒否られる。そこでライブ明けに援軍連れて来てもらう事に。今度は座間への運び人K納君が登場したので特上三つ買って座間へと持って行ってもらう。
彼等と別れて更に特上三つ追加。今度は自分で食べる。月曜と同じく5人前完食。月曜よりは幾分楽に食べられたかな?それでもお腹一杯。迷ったけどここで座間分と追加分の14枚を投入。完敗orz後から考えてもこの14時くらいは当たりが全く出ない死の時間。焦って抽選券を無駄にしたことを後悔・・・。頭をリセットするのと、腹ごなしと、援軍到着まで時間を潰すことを兼ねて上野ハロショヘ。りーちゃんの下敷きやら写真やらを見て心を癒し、闘志を新たにする(爆)
再びタコ焼き屋へ。キャンディさんが援軍、せんたぁさん(id:c183)を連れて登場。toutouがいいとか、Chu!☆Lipsがいいとか言われるもついていけません。というか、りーちゃんだけで一杯一杯ですから!そのうちレッズサポのお勤めを果たしたまつぞうさんも再度合流したので先程の抽選券を取り戻すべく、ここで特上四つ、お茶四本に加え、梅干し二箱を購入!これで抽選券20枚を一気にゲット。
一旦三階に移動してお食事。まあ、私はもう食べられないので水飲んでただけだけどw食事としばしの歓談の後エレベーターで一階へ。トランプの残数を見ると食事中に多少当たりが出ていた*1のと、皆がいるところで抽選しようと思い、抽選券10枚を持って抽選会場へ。まあ、正直当たるとは思ってなかったんだけどね。抽選会場にはお姉ちゃんとお兄さんがいたのだけど、この時、お兄さんが「今良い流れで来てるから当たるかもしれないよ!」と言う。今までそんな事言われた事なかったので、まさかねえと思いつつ、抽選券を渡してガラガラを回し始める。



いつもと同じ流れに見えたその瞬間

ん?緑?・・・(頭の中が空白)・・・はっとホワイトボードを確認。緑・・・菅谷梨沙子・・・

りーちゃん、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
もうその後のことはよく覚えてません。ただ、お兄さんとガッチリ握手してましたw
マジで当たるとは思ってなかったのよね。二日間で30個しかないわけだし。正直この企画を知ったとき写真でもないしスルーだなと思ってた。それがつっちんがミキティをゲットしたという報告とか、愛知DDさんがガキさんを実際ゲットした場面を見ちゃうとチャレンジしたくなるんだよね。これもグッズ厨の性なのか。それにあのガラガラを回すのがまた楽しいんだよ。完全に罠に嵌められてるよな(苦笑)
でも、これでもう満足しちゃったので、残った抽選券は使い切ってしまおうと、増刊号くんやまつぞうさん、デジタルさんに抽選代理を頼んだりしたら、よっすぃ〜のトランプまでゲットしたところで終了。疲れたし、思い切り散財したけど、充実した一日でした(^-^)

*1:食事前はハロショ行く前と変わってなかったので2時間くらいは当たりが出てなかったものと思われる