ふと気になった事

5/5のBerryz工房フェスティバルの事だけど、私が見るのは2回目。当選通知によると、

開場:13:30 開演:14:30 終演:16:00

と書いてある。1回の公演に入場するのは高々400名程度。それなのに開場時間から開演時間まで1時間もある。どう考えても時間ありすぎでしょ?普通のイベントではないのかな?場所が元小学校だからか皆体育館でトーク&ライブ(?)を行うって考えてるみたいだけど、何か違う気がするんだよね。もちろん、それもあるんだろうけど。
私が学校と知って頭に浮かんだのが文化祭みたいな感じ。校内で色々と出し物*1があって、こっちは招待客としてそれを楽しむみたいな。彼女たちが屋台やってたり、射的の景品が生写真だったり(苦笑)、お化け屋敷でお化けやってたり・・・ってこれはさすがに警備上問題あるなwあと、文化祭とは違うけど校内使った宝探しとか。実はライブに参加できるのは50人だけで、その参加券は校内に隠されてるのでそれを探すとかwでも、それだったら彼女たちを探すかくれんぼとかがいいな。りーちゃんを探して校内をうろうろするとかそれだけでも楽しめそうw
まあそんな戯言はおいといて、この開演までの1時間って何をしてるんでしょうね・・・単なる身元チェックだったりして(^^;

*1:もちろん、Berryz工房に関連したね