写真

そういえば前にグッズ買う対象を減らすと書きましたが、中々減らせません。まあ、徐々に減らそうとは思うのですが・・・
今の購入スタンスはこんな感じ。

りーちゃん
無茶も無理も厭わずに買う*1
桃子
無茶はしないが、多少の無理はしつつ基本的には買う
希美さん、佐紀ちゃん
無理しない範囲で買えるものは買う
他のベリっ娘、圭織
良いと思ったものだけ買う

・・・かなりアバウトな書き方ですが、ニュアンスはこんな感じですかね。まあ、実際には『良いと思ったもの』というのをどうふるいに掛けるかが今後の課題です。今のままだとこの写真は可愛いから良い写真だとなっちゃうので。
あと、りーちゃんの被せはハロショで普通に単品で買えるものは被せるけど、グッズ付属もののような単価の高いものは無茶な被せ方はしません。それに同じ写真40枚とかは多分今後はやらないと思います・・・といいながら最近出たベリフェス写真のパート1、2とかは20枚くらい買ってますが(ノ∀`)
それと、今まで購入対象だった愛理と千聖は対象から外しました。もともと℃-uteの現場に行かないので購入がハロショ中心になるため収集状況も中途半端だし、まあ色々あって℃-uteに対する見方も・・・な状態なので、この二人だけ写真を買い続けるのもね・・・。

*1:ただし、被せに無茶はしない