ひぐらしのなく頃に

昨日は結構ひぐらしで飛んで来てる人が多かったな。なので少しは書いておこう。ここをアンテナに入れてる人には殆ど需要ないだろうけどw*1
と言ってもゲームの方は殆ど進まず・・・予定ではこの週末で綿流し編を終わらせる予定だったのに、まだ綿流しの夜だよ。小心者の私としてはあまり夜中にやりたくないんだよな(爆)
んで、ゲームやらずにコミックス読んでた訳だが。

鬼隠し編。こちらは先にアニメ(BANDAIチャネルのブロードバンド放送)を見ていたし、ゲーム本編もクリアしていたからストーリーは分かってたので、ある意味安心して(?)読めたけど、やっぱりレナの豹変振りは怖い。ああいう娘は怒らせたらダメだねと思った(え、違う?)
綿流し編のラストは予想通り(以上に?)エグかった。こちらはアニメを見てたんで予想はしてたけれども、これ姪っ子が見たら一発で泣くなw*2三作の中では絵柄が一番好きだけに余計に来るものがあるな。とりあえず、11話辺りの魅音の寝間着姿(?)と、表紙の詩音の太腿萌え〜♪
祟殺し編。これはまだアニメも終わってないし、ゲームもまだやってないから今回初めてラストを見たわけだけど・・・そうか、アレってココに繋がってるんだ。後半はストーリーもかなり急展開だし、三作で一番救いのないラストだな。絵柄も三作の中ではやや苦手なタイプ。バスタオル一枚の沙都子は萌えなんだが(爆)
という訳で中身は何にもない単なる感想でしたwそれにしても、出題編3本、それもアニメだったりコミックスだったりゲームだったりを平行して見てると、もうどのエピソードがどれだったか分からなくなってたり(苦笑)とりあえずゲームのほうの出題編を終えたら、「解」に進む前に一旦整理だな。

*1:一人だけか?

*2:そもそも、「ひぐらし」自体を姪っ子には見せられないけどね