ハロプロバトン

某所の罠にはまったwので久しぶりにバトンやってみる。長いので一応隠しときます。

Q1.1推しメンは誰ですか?

菅谷梨沙子
まあ、正確な意味で推しなのか?と考えると少し違うんだけど、ここはそこまで深く考えないということで。

Q2.1推しになったキッカケは??

好きになったキッカケは、「恋の呪縛」のPVで呪縛されたからだけど、1推しになったキッカケと言われると難しい。「恋の呪縛」発売記念の名古屋イベントでの握手もあったし・・・

Q3.1推しメンの好きなところは?

顔、声、体、性格、才能、全てを分かっている訳では当然ないけど、全てを愛しています。

Q4.1推しメンのここを直してほしい?

ない。ありのままの梨沙子が好き。

Q5.1推しメンに認知されてる?

されてないはず。そういう積極的行動は今のところ取るつもりはないし。

Q6.2推し以降を軽くお答えください

希美さん、桃子
佐紀ちゃん
圭織

茉麻千奈美友理奈
縦並びは順番、横並びは同格と思ってください。

Q7.これまでの推し遍歴をお答えください。

希美さん→希美さん&梨沙子梨沙子

Q8.ハロヲタ暦は何年くらいですか?

ヲタというか、好きになったのは2001年1月からだから5年半くらいかな?
ヲタという意味だと・・・いつからか分からん。

Q9.ハロプロで好きな楽曲を5曲くらいあげてください。

  • 恋の呪縛
  • なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
  • 友情〜心のブスにはならねぇ〜
  • あぁ いいな!
  • さよならまでにしたい10のこと

Q10.好きな(だった)ハロプロ番組は?

今思うとやっぱり「よろしく!センパイ」は素晴らしい番組だったと思うけど、トータルで見るとやっぱり「バカ女」だなw是非、岡女中等部を復活してもらいたいものだ。その際には伝説の卒業生ということで希美さんも出演ということでw

Q11.好きなシャッフルユニットは?

んー、一番好きなのは11 WATERかな。ただ、あの年のシャッフルユニットは3つとも好きですね。

Q12.初現場はどこですか?

2002年の娘。ミュージカル「モーニングタウン」。一公演12000円なのに当日券の立ち見で5回も見たのはいい思い出だよ(そうか?)確かW杯の日本戦(対ロシア戦?)の日もミュージカルを見て、結果をなっちの親父に教えてもらったなあw

Q13.思い出の場所はありますか?

そうだねえ。初現場だった青山劇場も思い出の場所だけど、あとはやっぱり卒コンの代々木体育館とか、りーちゃんと初めて握手した名古屋のナディアパークとか。それと仙台の仙台サンプラザもおとめコンでスゴク印象に残ってるので夏夏で訪れるのが楽しみだったり。

Q14.コンをみるスタイルは?

Berryz工房のライブの時は基本的にりーちゃんと一緒に踊る。*1それ以外のライブの時は最近はあまり動かずに曲を聞いてる事が多いかな。遠くで見るときは視力がイマイチなので双眼鏡も使います。*2

Q15.前で見る為にお金は積みますか?

見たいときは積む事もある。全部前で見るとかって訳ではないです。でも、Berryz工房*3はできれば前で見たいです。

Q16.写真厨ですか?

はい。特にりーちゃんはね。

Q17.グッズ厨ですか?

はい。特にりーちゃんはね。

Q18.コン見る時の服装は?

Berryz工房の時は梨沙子TとツアーTが半々くらい。前に行く時はやっぱり梨沙子Tかな。多分、今後は基本的に来年の4月までは紫のTシャツがメインでしょうね。後は過去のベリコンのリストバンドするくらいかな。
それ以外ツアーの場合は関係しそうなツアーTが基本だけど、普通の格好をしてることも。希美さんの現場も個人Tである事が多いか。*4

Q19.ヲタ友は多い?少ない?

んー、どうなんでしょう?現場の知り合いは確かに結構いるけど最近は顔と名前の一致しない人も多いし、特にTeam O・・・ってそれは昔からかw

Q20.徹夜上等

肌荒れのもとですwグッズ厨として経験はあるけど・・・、基本的には徹夜反対なんで。でも、りーちゃんのためなら・・・かな。

Q21.TVとかは要保存派?

最近はそうでもない・・・というか、保存する領域がない(爆)

Q22.PCの中にある画像フォルダサイズは?

えーっと・・・4GBくらい?といっても半分はりーちゃん生写真をbmp形式で保存してあるからだけどw

Q23.てかFC入ってますか?

更新したばかり。

Q24.ハロプロ卒業したメンバーで推しだった人はいますか?

上位推しという意味ではいない。
でも、舞波の時はかなりきつかった。Berryz工房に入れ込み過ぎてるのをはっきり自覚した出来事だった・・・

Q25.今では活動しなくなったユニットで好きだったものはありますか?

ミニモニ。モーニング娘。おとめ組ZYX
W(ダブルユー)は現在進行形なの!

Q26.HNの由来を教えてよ!

「たか」は本名から。「の」は希美さん、「り」はりーちゃんから・・・と、思うことにしたw

Q27.つんく♂に一言

りーちゃんが成人するくらいまでは頑張って下さい。そしたら私と結婚するために引退するので、その後の事はお任せしますw

Q28.ズバリハロプロとは?

んー、昔だったら宝石箱とか言ってそうだけど、今なら「りーちゃんを育ててくれる場所」ってところか。まあ、りーちゃんや希美さんに出会わせてくれたという意味では本当に感謝感謝です。

Q29.ハロプロ以外で好きなアイドルは?

いないよ

Q30.このバトンを5人位に回して下さい。

二番煎じだが・・・最後まで読んだ人全員www


・・・はぁ、疲れた・・・

*1:落ち着いて聞く時はもちろんりーちゃんを見つめながら聞く

*2:別に残念な使い方してる訳ではないのだよw

*3:というか、りーちゃん

*4:基本的に個人Tはりーちゃんと希美さんしか着ないと思う