明日から

ゲキハロ開幕なんですね。私は1日には行かず2日からになるのですが、Berryz工房のライブだと初日に行かないということはこれまでなかったので、芝居とはいえ初日を在宅*1で迎えるのはなんか不思議な感覚だったりします。今回は初日が平日ど真ん中であり、2日のチケットが取れた段階で初日は諦めたのでまあ良いのですが、明日の夜はネタバレを踏まないように気をつけないとね。でも、グッズとか会場の雰囲気だけは知っておきたいので注意しながら巡回しないと・・・。
そうそう、頭痛のタネといえばグッズね。多分、今日発表されると思うんだけど、無茶なラインナップは勘弁してほしい。特に日替り写真。ただでさえ平日&キャパ少で行ける公演が限られるのに、これやられたら非常に厳しい。もちろん、トレーディングものもだけどね。間違っても日替りトレーディングとか有り得ないと思いたい。まあ、全部セットorソロセット込みでトータルのグッズ代が20k〜30kというのが希望*2だけど、無理かなぁ・・・。
まあ、いっそのこと呆れ果てるようなラインナップでグッズへの未練を断ち切ってくれるのもありだけど、梨沙子の写真見せられたらそうも行かないだろうなあ・・・*3

*1:実際には仕事の真っ最中

*2:いや、もちろんファンの集いみたいに10k切ってくれたらもっと良いけど

*3:それでも、被せとかに拘らなくなったのは大きな進歩だけどね