横アリ雑感

今日は体調が悪くて朝から病院に。まあ、私じゃないけどね。でも、私もだるいので待合でダラダラしてた(苦笑)
横アリ。
いい卒業式でした。日曜夜はセンター6列の中央花道最前。メインステージはもちろん、後方ステージも柵にもたれ掛かりながらよく見える*1位置。卒コンをステージ近くで見たのは舞波卒コン以来だな。まあ、今回はそこまで意識はしてなかったんだけど(汗)
カン娘はこれまでもメインとして見ることはなかったけど、娘。コンや、なっちコン、あやコンなどのゲストとしては長い間見てきてたから、やっぱりステージ見ながら物思いに耽ってしまいましたね。サプライズゲストはてっきり「り○ね」さんかと思ってしまったんですが、こんこんでしたね。来てるとは思ったけど、ステージに上がるとは思わなかったな。ただ、二人の卒業ステージに「こんこん、合格おめでとう」って声がちらほら上がってたのは空気嫁と言いたかったです(苦笑)ただ何でも一律にセレモニーをやるというのもどうなのかなあと思わないでもなかったかな。

はい。卒コンに関してはこんな感じで。後は横アリの全体的な感想。

グッズ

文句なしでミッションコンプ。ワンダフルハーツも含めて無事梨沙子関係のグッズは揃いました。ご協力いただきました関係各位には感謝してます。
トレ物も難関と思っていたコレクションカードの当たりが土曜に二枚出て、しかも、それが桃子とれいなだったからトレードも楽だったし*2、引きが良かったのかな(^o^)カード自体は45枚しか買わずに済んだしね♪*3何よりグッズ列に並んだのが土曜の朝だけで済んで助かった(苦笑)今回は文化祭より平均的に当たりが多かった気がするので某所も最初を除けばそれほど酷い状態にはならないかもね。

土曜がアリーナA5列20番台。アリーナAは5列までがフラットで、前の人が比較的座高(?)の高い人だったのでイマイチ見づらい。それでもバックステージの右側通路はBerryzポジションだったので梨沙子もしょっちゅう来るので高まりました(^^)やっぱり梨沙子大スキッ!レスはもらわず目線もらう程度でしたけどね。その辺は脳内保管範囲ですからw
日曜昼はアリーナF18列20番台。この辺りまで来ると正直ファミリー席ではつらい。手前の外周だとせいぜい梨沙子の首から上くらいしか見えないこともしばしば。反対サイドに行ってくれたほうが双眼鏡で見やすかったです。で、双眼鏡で梨沙子を追い掛けていくと、梨沙子にがっつく残念な福岡の友理奈ヲタやら、梨沙子を見つめる「近くの○○より遠くの○○ぴょん」さんが目に入り、軽く殺意を覚えたのは内緒ですw
で、日曜夜は上で書いたようにセンター6列中央花道脇。花道に来るとめっちゃ近い。メインステージも前二列を潰してるから見づらいことも無かったし良かった。欲を言えばもう少しメインステージを使ってくれると良かったんだけどな(苦笑)

ライブ

セットリストとかは省略。嬉しかったのは何と言ってもさくら組おとめ組の復活!これはもうファミリー席だというのにアドレナリン出まくり。何故、ファミリー席にしたのかと思いきり後悔した。
ただ、こんこん、まことがいないのはともかくさくら組にあの娘がいないのがね・・・土曜は双眼鏡で何度も確認しちゃったからね。なちまりはいるのに・・・そこだけが思いきり残念。横アリには来てたみたいだし、そろそろという噂は聞いたけど、またいつかあの娘も加えたさくら組が見たいよ。
おとめはもう血が騒ぐというか。元おとめ戦士としては待ち望んでいたからな。早く麻琴も帰ってきてこちらも次は完全オリジナルメンバーで「友情〜心のブスにはならねぇ〜」を歌ってほしい!!
ポッシは予想通り(?)ヤングDAYS!!を披露。生で見るのは去年の10月末のサンスト以来だけど、上手くなってたねw初めての大舞台での披露だったけど頑張っていたと思います。それにしても会場内で所々だけ盛り上がってるのを見たら2004年夏ハロBerryz工房が初めて歌ったときを思い出してしまった(苦笑)
Berryz工房は予想通り胸スカの一曲だけ。まあ、全員集合ではこんなもんでしょう。随所に登場したし、友情純情もあったしまずは良かったです。でも、アリーナで友情純情踊ったり飛んだりしながら梨沙子ロックオンするのは無理だった。途中でロストしてちょい凹みorzもっと精進しないとなあ。
次の現場は福祉大相撲かな。二月はなるべく出費を抑えた緊縮財政で行きたいな。

*1:といっても後ろ姿が多いけどw

*2:もっともいずれも知り合いのヲタさんとの交換で済んだから楽だったのもある

*3:100枚は覚悟してた^^;