今年最後のヲタ活動

はい、ただいまウイルス性胃腸炎で寝込んでます(^^;まあ熱も引いたので、時々くる腹痛と下痢以外は元気といえば元気なんですけどね。

さて、昨日のBerryz工房フェスティバル〜2007冬をもって今年の現場は全て終了しました。*1
今年も色々な現場に行きましたし、思い出も作ってきましたが、昨日のことは忘れないだろうなあ。
朝起きたら頭痛、そのうち腹痛まできて、それでもイベント行こうと家を出たものの最寄り駅まで行ったところでダウン。ここでイベント回避を決めて帰宅。そのまま寝込む。15時過ぎに目が覚めてお腹の痛みはある程度治まってたので三回目だけでも入ろうと再出発。この際、体調優先のため、タクシー、ロマンスカー、タクシーと乗り継いで何とか現場へ。現場では心配してくれていたヲタ友たちに温かく迎えてもらって本当に感謝でした!!
正直あの状態で行くとか馬鹿だなあと思ったし、現地に行けただけでもという感じでした。*2
イベントは交渉等もあって、14列やや右サイドでイトケンさん、えいおーさん、なるくんたちと連番。
トナカイの着ぐるみを着た梨沙子に大興奮して連番者に爆笑され(苦笑)たけど、結果的に梨沙子ヲタ的には一番楽しい回に入れたみたいなので良かったのかな?おかげで体調良くないのに推しジャンやら踊りやら頑張っちゃったし(ノ∀`)それにしても「付き合ってるのに片思い」は踊ってて楽しい。この曲をBerryz工房のために作ってくれて本当にありがとう!って感じです。
最後の握手は見るからに高速。特に*3雅ちゃん梨沙子の並びはもう完全に剥がしというか後ろのスタッフが押してる感じ。体調も悪いから抵抗するような元気もないし、梨沙子も疲れてる感がありありだったので、気持ちだけ伝えられればいいかなって感じでした。でも、スタッフも病人(?)だと分かってる訳もないのでたまたまでしょうが、押されることも引っ張られることもなく、なんかえらく穏やかだったような・・・?粘ることもなく二言くらい声を掛けて終了でした。疲れからか反応は良くなかったけど、言いたいことは伝えられたかな。今回は直接言葉をかけられただけで満足です。

現場終了後は残念会主催の忘年会に参加。さすがにアルコールはまずかろうと控えつつ、楽しく過ごすことが出来ました。アルコールはなくてもイベントの可愛い可愛いトナカイさんのことを考えれば、酔ってるようなもんですからねw

そんな感じで今年最後の現場は終了しました。

紅白も行きたくないのかと言われれば行きたいわけですが、そこは自重してテレビの前で応援したいと思います。

*1:NHKから大晦日に招待されなければw

*2:なお、昨日の時点では医者に行ってないし、疲労から来る風邪かなと思ってました。。。

*3:いつものことだけど