9月

代々木とかメログリとかBuono!とかバスツアーとかありましたが、例年に比べて非常に大人しかった8月が終り、9月が始まりました。いよいよ今週末には待ちに待った約一年ぶりとなるBerryz工房単独ツアー「ベリコレ」がスタートします。

まるごとから数えて7度目のツアー、初日の昼公演で64公演目になります。これまでの63公演全部見てきたけどやっぱり初日のワクワクは何事にも変えがたいものがあります。何を歌うのか?どんな衣装なのか?どんなステージなのか?何よりどれだけ新しいBerryz工房を見せてくれるのか?

昨日、久しぶりに「まるごと」や「スイッチON」のDVDを見ました。ただがむしゃらだったあの頃。8人が見せてくれるそのステージが永遠に続くと思っていたあの頃の夢の残滓がそこにありました。8人が一つになって会場と心が繋がったあの日からもう3年近い日が流れました。今の7人はあの頃とは違います。それは当たり前の事。過去を過去として捕らわれることなく、前に進んできた7人はあの8人に負けないくらい大好きです。

まだ見たことのない7人を見れるまであと6日。その日を楽しみに今週一週間頑張って行こうと思います♪