梨沙子ANNEX

昨日、ハロプロANNEX presented by Berryz工房菅谷梨沙子の1回目と2回目に行ってきました。楽しかった♪
まさかの全曲(一回目の一曲目は立ったけど)座りだったけど、おかげで歌っているときの梨沙子の表情もしっかり見れたし、歌もじっくりと聞けたから本当に行けて良かった。一回目は特に連番者がF列どセンターを引いてくれたので見やすくて良かったな。
SL
1.私がすることない程 全部してくれる彼
2.青春大通り
3.蝉
4.砂を噛むように…NAMIDA
5.なんにも言わずにI LOVE YOU
Berryz工房の曲は何を歌うのかなと思ってたけどじっくり聞ける曲。聞きながら梨沙子も歌が良くなったなあと本当に思った。上手くという意味だともちろん雅ちゃんや桃子辺りにはまだまだだと思うけどね。でも、気持ちが伝わってくる度合いがね。やっぱりツアーでソロやらせてもらってる経験は生きてるね。*1
ベリ以外の曲で何をチョイスするか興味あったけど、あやや美勇伝から一曲ずつチョイス。
あややは、過去のハロプロアワーでの「初めて唇を重ねた夜」、最初のパシイベで「ずっと好きでいいですか?」を歌ったりというのもあったし、自分で選んだ訳ではないけど夏夏でメチャホリ歌ったりというのもあったので今回も歌うんじゃないかなって思ってたのでBINGOでした。ただ、砂を噛むように…NAMIDAを選んだのは意外だったかな。さすがにこの曲はハードル高いだろと思いながら(特に一回目は)ちょっとハラハラしながら見てた。当然あやや当人と比べるとっていうのは、野暮なのでおいといて・・・頑張ってたなって思うし。昔のガチガチで歌ってたハロプロアワーなんかを思い出すと感慨深かったな。
ラスト、梨沙子は何にも言わずにI LOVE YOUを続・美勇伝やってるので美勇伝さんの曲から選びましたって言ったけど、個人的にはあれって娘。の曲だし、私がまだ娘。現役ヲタだった頃の曲だからすごく懐かしい感じで聞けた。
MCについては一回目、二回目でほぼ同じ。まあ、台本読んでる部分もあるけど、フリーであろうところも言うこと浮かばず、一回目聞いてない人もいると思うので、と強引に一回目と同じ話をし始める辺りは梨沙子クオリティでw今回は仙台のトークイベントと比べるとツッコミ入れるヲタも比較的少なくてその辺りの影響もあるかもね。まあ、全体的には仙台よりはまだマシだったかな?と思ったので握手の時に伝えたら喜んでた。
あと、2010年個人的にやりたいことで「女優」が出たね。私的には梨沙子にはいずれ芝居の方に進んでもらいたいのもあるので嬉しかったな。まあ、いきなり女優メインの活動ができる訳ではないし、少しずつでいいからそっちの方の勉強して経験つんでいってもらえればいいな。
今回は念願のソロイベントに参加できただけで嬉しかったし、じっくりと歌を楽しめたのもあったので、楽しいひと時を過ごせました。また機会があったら行きたいな♪

*1:そういう意味でREAL LOVE聞きたかったのはあるけど、昨日のコンセプトだとやむなしかな