先週末ゴト

27日にタイのバンコクにあるIndoor Stadiumで行われたBerryz KOBO FIRST LIVE in BANGKOKに参加して来ました。

今回は知り合い、知り合いの知り合い合わせて日本人ヲタ15名でのツアー。席がB3 Zone*1の2列目で15連番と恵まれたこともあって、昨年の韓国ライブよりも楽しめました。まあ、歌う場所はメインステージの中央で歌うことが多かったからそんなに近くで見たっていう感じでもなかったのだけど、センターに来たときは何回かゼロズレ発生したし、前の列のタイ人ヲタ相手の誤爆も楽しめたので良かったかなw

暑期に入ったバンコクは気温がめっちゃ高くて*2梨沙子の体調大丈夫かな〜とか思ったけど元気にステージで歌って踊ってたので一安心。むしろこっちの方が会場に飲み物持込一切禁止という鬼のような処置を受けて干上がりそうになりましたけどねw

セットリストはオドリストの国(?)を意識したのか分かりませんが、踊れる曲が多く・・・なんだけど全く復習して行かなかったので個人的にはボロボロ orz 結局跳ぶくらいしか今の自分にはできないのかな(´・ω・`)

あと、会場には朝10時前には行ったのだけど、熱心なタイのファンが既に何人か来ていて片言の日本語で「誰のファンですか?」みたいな質問されたり、持って行ったベリのMFTを広げたら歓声あげて写真撮りはじめ揚句の果てにはMFTを前に儀式*3を始めたりとか・・・ヲタってどこの国もキモいなあと感じたなwww

当然、他人のこと言えないのだけどね(苦笑)

あと会場は取材用なのか結構ビデオカメラを持ってうろうろしているカメラマンがいてヲタを撮影してたんだけど、どうやら知り合いが撮影されたときに隣に立っていたらしくタイのTVに晒されました。しかもその映像がようつべに上がってる(ノ∀`)

まあ、私の顔を知ってる人は探してみてくださいw

まあ、ツアー15人のうち半数以上は何らかの形で晒されてるからやむなしかな・・・終演後に受けたインタビュー映像は流してほしくないけどね。*4

大変だったけど良い思い出をありがとうって感じです♪

*1:センターステージ正面エリア

*2:おかげで顔と腕が真っ赤w

*3:日本でいう「高まるよー」みたいなポーズをとってたw

*4:なんのボケもとってないんで・・・