文化祭2004

まず、今回の文化祭の目玉(?)のエコモニ。について。
最初このユニットの事を聞いたときは微妙だなあと思ったんだけど、歌を聴いたらやっぱり微妙でした(^^;)まあ、やっぱりビジュアル重視のユニットって事で、その意味じゃ十分成功だと思うよ。

他にイベント広場では、娘。関係だと上記エコモニ。以外に、環境問題をテーマにしたクイズ大会。白モニ。黒モニ。によるショートコントなんかがありました。我らが辻ちゃんはクイズに出てたんだけど、このコーナーは三人一組でチームを作るんだけど、辻ちゃんのいるBチームは辻ちゃん加護ちゃんガキさんという、岡女ツートップ+1.5列目というまさにミラクルトライアングルでした!

司会者の話は聞いてないわ、質問理解してないわ、はたまたミラクルな発想するわで本当に笑わしてもらいましたよ。ただ、残念だったのは殆ど辻ちゃん加護ちゃんで閉じちゃってる感じでガキさんがそこに入っていけてなかったんだよねえ。

ちょうど真ん中にいた加護ちゃんがせめてフリップに書いていればそれを両側から挟む形になるんだけど、ステージ向かって左端にいる辻ちゃんが書いてたのでどうしても加護ちゃんガキさんに背を向ける感じで心なしか寂しそうだったかな?

その他、場内にはグッズ売場の他に食べ物屋とかエコに関係する店とかが出てたんだけど、一番気になったのがエプソンのコーナー。ここはデジカメで写真を撮ってくれて、それを娘。たちの写真の後ろに合成してくれるという何とも言えない企画。早速やってみたら、いやあイタイイタイ写真が出来ましたとさ(爆)とりあえず、もうちょっと痩せよう>俺

その他、全体的にヲタはもちろん親子連れも多く、また、おはスタでお馴染みの次世代ワールドホビーフェアを同じメッセの別会場でやっていたので、そちらから流れてきてた人も結構いたね。さすがにムラがあったけど中々盛況でしたね。(もっとも、売上げ的に儲かったブースはハロプロ系を除くと・・・だろうけどね)