そして、なっちコンへ

時間もないのにバタバタとハロショに寄ったあと、なっち横浜コンへ。

なっちコン、そこは娘。コンとも、あややコンとも、(行った事ないけど)ごっちんコンとも違う。そこはなっちの世界。中心にはなっちがいて、そしてなっち色の空気が包み込む世界。

今日は、ファーストツアーファイナルという事で、客はもちろん、いやそれ以上になっちがファイナルを強く意識していました。わずか3箇所、7日、11公演しかないけど、なっちにとっては夢にまで見た初めてのソロツアー。想いもまたひとしおだったと思います。

そして、そのなっちのファーストツアーを支え盛上げてくれた、二人の同志。裕ちゃんと圭ちゃん。二人ともこのツアーにゲストで参加する事になった時にどんなことを考えたかは私には分かりません。ただ、言える事はあの場にいた裕ちゃんと圭ちゃんは本当に楽しそうだったという事。そして、なっちもまた二人と一緒にいられることを本当に楽しんでいたなということ。

秋コンはどうなるのか分かりませんが、もし、ゲストが変わる、または、いなくなるのであれば非常に貴重なライブだったんだなって思う事でしょう。それ程、あの三人が醸し出す雰囲気は楽しく、懐かしく、ずっと聞いていたくなるような気がするのでした。

とりあえず、今日はここまで細かい話は出来れば、明日書きます。