Wスタンバイ ダブルユー&ベリーズ工房@Zepp Sendai(ネタバレあるよ)

ま、あややコンはとりあえず置いといて、やっぱりこちらを書かないとね。ということで大阪コン以来、約20日ぶりの生ののに会いに仙台まで行ってきました。

仙台は2月のおとめコンに続いて二度目になるのですが、あの時は会場が仙台サンプラザホールで指定席だったのですが、今回はZepp Sendaiということで、2階のファミリー席以外はみんなスタンディング。さすがにスタンディングで昼夜連戦は体力的に不可能だろうというのもあり、昼はファミリー席でじっくりと観覧、夜はスタンディングで陣取りバトルに参戦と言う事になりました。

で、25日はとりあえず少し早めに着くように11:00少し前に仙台に着く東北新幹線を利用したのですが、仙台に着いてホームに下りようとしたら扉の前に黒服の集団。何だ?と思いながらホームに下りて少し歩いたところでピンと来て後ろを振り向くと私が下りた車両から帽子を目深にかぶった子供たちがぞろぞろと降りてくる。「キ、キャプテン?あれは舞波か?桃子はどこだ?雅は?ののはいるのか?」思わず、戻ろうとしましたが黒服の一段に視線を遮られ牽制されて近づけず(T_T)その後、待ち合わせてたヲタ友が以前仙台駅で働いていたため先回りして出待ちするも、ワゴン車はカーテンで閉ざされて中を確認できず・・・。それでも、まさかこんな事に遭遇するなんて思ってもいなかったので、テンション上がりまくりでした。

その後、ヲタ友たちとまったり時間を潰していよいよZepp Sendaiへ。昼は前述のようにファミリー席からまったり観戦の予定だっただけに一人だけ少しのんびりしてましたが、会場に入るとやっぱり緊張感が高まります。箱も小さいので2階席もステージに近いし、中々良い環境でした。

さて、今回の何といっても注目はロボキッスの披露。既に札幌コンで初披露を済ませており、その評判は既にレポとして各所に上がってたりするし、実は仙台に行く直前にろだで拾ったりもしたんだけど敢えて生で聞くまではと聞かなかった訳です。ということでファミリー席からじっくり観察したんですが、これはイイ!とにかくフリがすごい。もうWヲタがこれで萌えずにどうするって言うやつだ。タイトルから分かるように二人がロボットのように振舞うフリがある。あいぼんはののに背中のゼンマイを巻いてもらい、ののはあいぼんに空気を入れてもらうんだけど、ののが空気を入れてもらう前に萎んでしまい、今度は空気を入れてもらって元に戻るダンスとか中々の表現力である。また、あいぼんがののにキスしようとしてののが拒むところとか、サビの部分の向かい合って下半身をすり合わせるかのような(?)動きとか、萌えどころは満載、もうお腹一杯と思った最後に、最大のポイントが!それはラストのところで背中合わせになった二人がお互いの肩に頭を乗せあうところ!これはもう見てもらうしかないんでテレビでの初公開(恐らくハロモニ。)を楽しみにしていてほしい。なお、曲の方は小気味のいいアップテンポなナンバーでこれまでの恋バカやあぁ いいな!とはまた違う感じですね。ただ、どちらかというとややマイナー系(マニアック)な感じのメロディなので一般受けはどうなのかなと思います。まあ、あぁ いいな!よりも売れてほしいぞというのと、PVが物凄く楽しみって事かな。

他、MC等については明日またレポを書いていく予定です。とりあえず、昨夜ほとんど寝てないでそろそろ限界。とりあえず、今日はこの辺で。