ついでに今年の一口まとめ

ついでに久しぶりにうちの馬(一口出資馬)のまとめ。

シルクエルフィン6歳♀(1000万下)
先週のイシノヒカルメモリアルを最後についに引退。一口馬主人生で初勝利をプレゼントしてくれた馬だけに思い出深いものがあります。繁殖に上がったら良い子を出してくれるといいな!
シルクプロシード4歳♂(500万下)
先週の500万下で大敗後、放牧へ。力的には500万勝てるんだけど、疲労が中々抜けない体質の弱さが問題かなあ。順調に使えるようになれば1つ2つは楽に勝てると思うんだが・・・
シルキーラグーン4歳♀(オープン)
先週のCBC賞12着後に放牧。春はオーシャンS勝ちもあってまずまずだったけど、夏に復帰後はスプリンターズSで5着に入ったくらいか。ちょっとズブくなってきたみたいだし、少し距離を伸ばした方がいいような・・・って前から言ってるんだけどね。
シルクデスティニー3歳♂、シルクオリンピア3歳♀
共に未勝利で引退。オリンピアは最終戦の一つ前が僅差の2着で惜しかった。まあ、勝ち上がっても上のクラスで通用するかは疑問だったけど・・・。
ルクアンフィニ3歳♀(500万下)
9月から放牧中。骨瘤で放牧が長引いてるなあ。2〜3月くらいまでには厩舎に戻ってくれるといいなあ。
シルクルフラン2歳♀(新馬)
現在、宗像厩舎でデビューに向けて調教中。ゲートは合格したんで、1月の中山後半か、2月の東京開催辺りでデビューかな?
シルキーブリオ2歳♀(未勝利)
9月にデビューして、3着、3着、4着。その後は疲れもあってリフレッシュ放牧に。まだ、体も小さいし、放牧中に少しでも大きくなって戻ってきてくれるといいな。
シルクマーシャル2歳♂(新馬)
暮れの中京でデビュー予定だったが、直前に膝を剥離骨折して放牧中。症状は軽いんで、春先くらいに戻ってこれれば・・・。

今年一年は前半は良かったけど、後半失速気味。結局、去年の5勝から3勝に減ってしまった。まあ、駄目かなと思った三歳馬が一頭勝ちあがってくれたのは良かったけどね。2歳馬も早く勝ちあがってほしいな。

来年の2歳馬は、クロフネ産駒の牡馬と、エルコン産駒の牝馬一頭ずつ。素質はそれなりにあると思うんで楽しみにしてます。(っていつもこの時期は思うんだけどね・・・)