今年最初のヲタ活動

梨沙子

全然予定してなかったのですが、急遽午後から中野に行ってきました。といってもライブに参戦ではなく、グッズを買いにです^^;
現地に14時くらいに着いたのですが、思ったほど混んでないなという印象。そのまま列に並び始めて、先行販売が開始したのが14時40分くらいかな?まあまあ、順調に列が流れ始めたんですが、後一折り返しあたりのところで流れが完全に止まりました。どうも売場入り口辺りで列が広がってしまいかなり混雑してる模様。そこで係員が整理し始め、後ろは一旦ストップ。そこからは係員がまずまず上手く誘導してたかな。売場はそれ程混まずに買えたのはありがたかったです。(逆にそこまではかなり待たされましたが・・・)
今日買ったのは以下の通り。

  • DVDマガジンVol.2
  • Hello! Projectビジュアルブック
  • 生写真セットA(飯田/小川/藤本/亀井/辻/村田/斉藤/前田/嗣永/鈴木/萩原/石川)
  • 生写真セットB(吉澤/高橋/新垣/後藤/加護/柴田/大谷/みうな/徳永/梅田/中島/岡田)
  • 生写真セットC(矢口/田中/中澤/保田/松浦/稲葉/あさみ/里田/清水/夏焼/岡井/三好)
  • 生写真セットD(石川/紺野/道重/安倍/アヤカ/菅谷/熊井/村上/矢島/須藤/石村)
  • ツアーバッグ
  • トレーディングカードステッカー(全94種)×30枚
  • トレーディングカードステッカー付きコレクションファイル
  • 飯田圭織卒業メモリアルDVD
  • 中野サンプラザ限定>トレーディングカードステッカー
  • <会場限定>(多分、Un)Happy Box(商品数種類+生写真3枚)
  • 中野サンプラザ限定>生写真47枚セット

何か忘れてるなあと思ったら、かおりの卒業記念ブレスレットと、会場記念パスを忘れてた。まあ、パスは特に推しが載ってる日じゃなかったので、まあ良いかな?
生写真のセットは当初Bは買わなくて良いかと思ってたけど、結局買っちゃいました。まあ、愛ちゅんが可愛かったからよしとしよう。
トレステですが、開け初めて3枚連続三好さんが出た時点で嫌な予感がしましたが、案の定、かなり固まってました。30枚の内訳は以下の通り。

  • 三好さん×7(キラキラ×2、ノーマル×5)
  • 稲葉さん×6(全部ノーマル)
  • 梅さん×4(全部キラキラ)
  • 茉麻×4(全部キラキラ)
  • やぐ×2(全部ノーマル)
  • あやや×2(全部ノーマル)
  • 柴ちゃん(キラキラ)
  • 岡田さん(キラキラ)
  • 桃子(キラキラ)
  • みーや(ノーマル)
  • ユリーネ(キラキラ)

くそー、どうせ重なるなら桃子や雅の方が良かったなあ。稲葉さんじゃどうにもなんない。車に貼って魔除にするか?(ヒドい)ののと梨沙子は残念ながら出なかったけど、桃子、雅が出たからまずまずか。それにしても娘。がやぐだけで、ベリっ子が4種類。心を読まれてる?w
(追記)
ヤフオク見てて気がついた。これって剥がすとノーマルとキラキラカードの2種類あったのね。それで確認してみたので追記。7枚あった三好さんはキラキラとノーマル両方あった。それ以外のダブリは一緒でした。これって、キラキラとノーマルって枚数に違いがあるのかなあ?サンプルが少なすぎて分からない。
(追記終り)
そして、(多分、Un)Happy Box。これは去年のツアーグッズ何種類か(10,000円相当)に写真を3枚つけて5,000円という、よく言えば福袋、悪く言えば余りものの詰め合わせに写真を抱き合わせて買えやヲラって言ってるやつです。当初は全く買う気無かったんですが、ついフラフラと買ってしまいました・・・。で、気になる中身は・・・

  • ごっちんの春ツアーTシャツ
  • ごっちんのミュージカルのナースセット(?)
  • ごっちん秋ツアーのシール?
  • メロン記念日の夏ツアーのドッグタグ
  • 娘。ミュージカルのハーブの種(重さん)
  • うちわ(娘。春ツアーのこんこん、夏のドーンのあやや
  • 夏のドーンのトレーディングピンナップ(あっちゃん(爆))
  • ごっちんのツアーで売られてたと思われるあっちゃの生写真セット(爆)
  • 合コンのBerryz生写真セット(キターーーー、でもこれ持ってる(爆))

最後のはともかく、他のは・・・特にあっちゃん系が・・・なあ。それから、ついてきた生写真ですが、

一枚目は矢口。まずまず。

二枚目、桃子キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

三枚目、あっちゃんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!(誤爆


ここでも、あっちゃん来るんかい(苦笑)しかし、今日は桃子とあっちゃん率が何気に高い気がする。
まあ、でも何だかんだ言ってもこの二人が一番だな、うん。



さーて、明日はいよいよライブ。はじけて行こー!!