アレグリア2

今日の昼公演に行ってきました。いやー、面白かったというか凄かった。もう、無意識のうちにポカーンと口が開いてましたよ(笑)とても私と同じ人間がやってるとは思えないんですけど。一番安いA席(しかなかったんだよねー)だったので、舞台を斜め後ろから見る感じだったんでちょっと辛い部分もあったけど、そんなの関係なし。色々あったけど印象に残ったのは・・・

Slack Wire
ピンとではなく、ゆるく張ったワイヤーの上での綱渡り。わざと左右に揺らしたワイヤーの上を歩いたり、ワイヤーの上にはしごを乗せてその上に倒立(しかもはしごが斜めになってる!!)とか、ワイヤーの上に一輪車を乗せてその上で倒立して手で漕ぐとか!!もう、あなた人じゃないってば!!
Flying Man
これも良かったなあ。上から吊るしたゴムのようなロープにつかまって飛んだり、回ったり、バンジージャンプみたいな事したり。演ってる人はもちろん、ロープを上げたり、下げたりっていうタイミングというか呼吸が凄いよね。
New Russian Bars
二人の人が担いだバーの上を跳んだり跳ねたり。凄いしなりがあるのでトランポリンみたいに高く飛べる。何人かでバーとバーを跳び移ったりするけど、最後に子供(?)を前に抱っこしたまま跳んだのはホントにお見事でした。
Super Aerial High Bar
最後の演目。ひときわ高いところに鉄棒と、その下のブランコを使って飛び移る様は凄いの一言(ってさっきから凄い凄いしか言ってないw)

他に色々ありました。それから、こういった演目の合間合間に出てくるショートコント的な演し物も面白かったです。
まあ、正直生で見ないと迫力は伝わらないと思います。東京公演が23日まで、その後福岡、名古屋、大阪と回るそうなので、見に行ってみたらいかがでせう。