梨華ちゃん卒業に思うこと

えーっと、blue_kさんからはてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業のバトンが回ってきたので、少し書いてみようと思います。

この日記では梨華ちゃんの事って殆ど書いたことないんだけど、唯一(?)書いたのが去年の5月くらいだったかな?浪漫〜MY DEAR BOY〜のPV(動画)を初めて見たときのこと。

まだ数回しか見てないけど、現時点で私的なMVPは石川梨華。彼女の瞳には時々魔力を感じます。何というか見ているこちらをがっちり捕らえて離さない磁力のような物を。例えば、シャボン玉。あの中にある彼女の語りの部分。セリフそのものは陳腐だし、CDで聞くだけなら特に何も感じない。でも、映像で見たとき、彼女の瞳の中に何か狂気じみたものを感じた瞬間、一瞬にして心を奪われる。そんな感じ。

・・・キショイ文だな(爆)ただ、この時の印象の強さは今でも覚えています。シャボン玉の時もそうだけど、本気(?)出したときの梨華ちゃんの眼は本当に力を感じるんです。それは今でも変わらないし、美勇伝のPVなんかを見ていてもさらに進化してきていると気がします。

辻ちゃんたち卒業したメンバーも含め娘。を見てて楽しいのはその進化していく過程を見ることだと思ってます。各メンバーによってそのスピードや方向性は違うけど、常に前へと進化していくことが娘。であると思っています。最初の頃、ネガティブ思考になり易かった梨華ちゃんが今ではポジティブキャラになったように。

そんな梨華ちゃんももうあとわずかで娘。を卒業。去年の秋の横アリ以降、娘。コンに行ってないし、テレビでも梨華ちゃんが花束をもらったりしている姿を見ていてもまだ何か実感がありません。今度の武道館は自分にとってもは半年ぶりの娘。コンだから、しっかりとモーニング娘。石川梨華のラストを、そして、石川梨華最新バージョンを見届けてきたいと思います。

それでは、次のバトンだけど・・・
いつもお世話になってるのぞみ主義の御大将、おかぼうさん(id:okabow)と、
自分とは違う視点、様々な話題で楽しませていただいているいちえださん(id:kei-harret)へ
お二方、よろしくお願いしますm(_ _)m