イベント前

9時に読売ランド前駅に集合。集まったのはデジタルさん、しゅんさん、加納君、私。当初はTakanonさんも来る予定だったが、遅れるようだったので佐紀にバスへ(ヒドい)
結構、バスを待ったあと、揺られ揺られてランドに到着。列に並ぶも明らかに4月のすっぺじぇねイベントの時より列が短い。700人いたかどうか。とりあえず荷物を置いてコンビニ行ったりしているうちにTakanonさん到着。しばし、まったりトークしていると会場推しの真珠さん登場。大阪握手会の時の限定W写真を受け取り、代わりにベリコンの大阪会場限定写真の舞波写真を渡す。その後もしばらくヲタトーク。んで、11時頃チケット交換開始。とりあえず上手く連番にならんものかと5人で並んでチケットを交換。すると、見事にB1ブロック103番〜107番までを連番で確保。見事だw
中に入るととりあえずグッズ販売のコーナー並ぶ。最初だったのでそこそこ並んでたけど、特に混乱する事もなく無事に会場限定AセットとBセットをそれぞれ2セットずつ。それから、CDを買うと先着でクリアファイルが貰えるということで「なん恋」の4枚目を買ってこちらも貰いました。千奈美にCDはイベント参加券のないやつでした。
さて、その後は写真を見てニヤニヤしたりw、まったりトークで時間を潰す。んで、この時、携帯でアンテナ巡回してたらチケットに握手の記述があるとの話が出てて、慌ててチケを確認。おぉ!本当だ、確かに表面の注意事項に
「※イベント参加及び握手は1人1回のみ。」
「※チケットをお持ちでない保護者の方は握手会には参加できません。」
と書いてある。確かにこれを見ると握手があるように見えるけど、この時点では半信半疑。今回は正直握手会ではないイベントって事で何をやるんだろうってワクワク感を持っていただけに正直握手会やるっていうのは微妙だったんだけどねー。それでも、やるなら何を言うか考えなきゃいけないしで、落ち着かない気分に。
13:40頃入場。席の位置はセンターよりステージ向かってやや右の好位置。りーちゃん推しとしてはもう少し左が良いんだけど、まあ問題なし。そして、いよいよイベント開始!