イベント!

ネタバレ回避で続きを読むで。
とりあえずセットリスト(?)
1.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW!(ショートVer)
2.自己紹介
3.ハピネス〜幸福歓迎〜
4.MC
5.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW!(フルVer)
6.写真撮影(ハロショ写真用)
7.握手会

イベントではお馴染みの司会の紹介でベリっ娘登場。衣装は新曲ジャケ写の衣装で、ブルーがよく映えて、既に頭の中がキャワキャワ状態。んで、新曲開始。既に先週のライブで生で見ているけど、今回のダンスは今まで以上に動きが早く覚えるの大変そうだなあと、非オドリスト的には思うんだけど両脇のオドリストはそれなりに踊ってたなwっていうか、しゅんさん壊れすぎ。一体、彼の推しは何人いるのか?wwwあと、この時だったかなあ。りーちゃんの腕に着けていた何かが飛んだらしく、りーちゃんが慌ててそれを拾おうとするハプニング。そんなりーちゃんがキャワキャワ。って事でりーちゃん見てるうちに一曲終了(苦笑)
続いて恒例の自己紹介MC。
リ・_・`川<「中学二年生になって成長したなって思う事は、一年生の頃はハンドボール投げが7メートルしか行かなかったんですけれど、この間測ったら8メートル行きました」
从 ’w’)<「この間、ブルーベリージャムを作りました。今度は8種類のオリジナルジャムを作りたいと思います」(聞き取りづらくて、ちょっと違うかも?)
从´∇`从<「電話にでんわ。コーディネータはこーでねーと、(もう一個は聞き取れず)、皆さん私の駄洒落はどうですか?もし、面白い駄洒落があったら教えてください」
从o゜ー゜从<「食べるの一番早いねって言われます。でも、学校では一番遅いんですよ。中学生になってうちにある英語の看板(?)が読めるようになった事が嬉しい須藤茉麻です」
州*‘ o‘リ<「(聞こえなかった(>_<))をたっくさん食べれるようになりました。次はかぼちゃを食べれるようにしたいです。」
川∮^∇^∮<「三段アイスクリームを食べに行ってきました。三段目を食べていたら、一段目が溶けて・・・二段目がまるごと落ちてしまいました。みなさんアイスクリームを食べる時は気をつけて下さい」
ル ’‐’リ<「ただいま、ツアー真っ最中です。みなさんと盛り上れる事が何よりも幸せです。今日は短い時間ですが、わたした(噛んだw)わ・た・し・た・ちと一緒にガン!ガン!盛り上がって行きましょう!中学二年生」
ノl∂_∂’ル<「いつものように早起きして、いつものように学校行ったら、なんと開校記念日で学校がお休みでした。私一人しかいない学校を見て笑ってしまった中学一年生夏焼雅です」

この後、メンバーからメンバーへの質問コーナー。誰の質問かは匿名なので分かりませんw
一問目。ピンク色とウニには目がない中学生の女の子さんからの質問。誰だろう?(爆)
ル ●‐●リ<「私はよくメンバーからモノマネされるんですけど、他の人のモノマネも見てみたいです」
それに対してメンバーからは、佐紀ちゃんがちなこのマネ。手を使いながら話すのがポイントらしいw次はりーちゃんが佐紀ちゃんの髪の毛を触るしぐさのマネ。そして、お約束(?)の雅が「モノを落としちゃったときの桃子」のマネを披露。本当に雅は桃子いぢりが好きだなあwそして、恥かしがった桃子が隣のりーちゃんに抱きつくのを見るともうキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワでキャワで堪りません^^;
二問目。「後藤さんに牛乳よりも豆乳が良いよと言われて悩んでいる中学生さん」からの質問。
リ■_■`川<「イベントやコンサートでの移動中にメンバーのみんなはどんな過ごし方をしていますか?千奈美に私はすぐ移動中は寝てしまうので分かりません」
これに対して茉麻千奈美、桃子が回答。
从o゜ー゜从<たまに本を読んだり、メンバーと学校のことや今日の事を話してます。
从´∇`从<アイスを食べながらゲームをピコピコやります
ル ’‐’リ<友里と隣の時は二人とも寝ないんですよ。だから、桃は学校の子にメールしてそれを友理に見せて笑ってます。

三問目。最近髪を切ってスッキリしたダジャレ大好きっ子さんからの質問。
从▼∇▼从<「この夏休みメンバーのみんなとやりたい事があります。皆さんはメンバーと夏休みに何をやりたいですか?千奈美に私は『流しおーどん』をやりたいです。」
これに答えたのは、舞波と、友理奈
从 ’w’)<私はメンバーと一緒に遊園地に行ってたくさん遊びたいです。
川∮^∇^∮<プールに行って、ウォータースライダをグイーンと滑りたいです。

続いて二曲目の、ハピネス〜幸福歓迎〜で盛り上る中、私は両脇をオドリストに囲まれてるんで大人しく見てましたw

で、この後司会の兄ちゃんが歌の前に告知があるのを忘れてましたーとのたまい、秋ツアーの告知を桃子と梨沙子で。でも、二人とも話す内容を忘れかけてるwww

それから、新曲についてということで、みーやから新曲タイトルの読み方についての解説。そして、キャプテンからPV撮影での○秘エピソード。
リ・_・`川<「PV撮影の時の事なんですけど、(PVの中のシーンで)あたしが椅子に座ってメールを打ってたんですね。それを撮ってたら、茉麻ちゃんが向うから歩いてきたんですよ。で、まあが私に『佐紀ちゃん、何やってるの?』って話しかけてきたんですよ、本番中に。みやが一緒にいたんでみやがまあに『まあ、本番中だよ』『え?そうなの!?』って言う事がありました」
司会<「キャプテンが撮影中だって気付かなかったんですか?」
从o゜ー゜从<「はい、気付かなくって、佐紀ちゃんが返事を返してくれるまで多分ずっと言い続けていたと思います」
さらに新曲のフリ講座。りーちゃん、佐紀ちゃん、・・・もう一人誰だっけ?(爆)が講師。おじさん分かんなーいって言ってる人たちはみんな分かってるからw
んで、新曲をフルバージョンで再度披露してイベントは終了。
その後は客席をバックにハロショ販売用の写真撮影。4月のスッペジェネの時は桜のボードを客席で持たせてたけど、今回はボードなしでバックのヲタは晒し者決定wまあ、写ってても見えないだろうけどねwww
撮影が終わったところで、司会者からこの後は握手会になりますとさらりと言われ、色めき立つヲタども。まあ、事前にあるかも?とは思ってたわけだけど、やるぞと言われるとどうしようとなる(爆)まあ、正直何を言おう、何を言おうそればかりが頭をグルグル回ってました。んで、ここで作戦会議。折角5連番じゃなく、何故か6連番(?)している事から握手に並ぶ順番を調整して上手くやろうという事になり、ステージでの並び順から以下の隊列に組みなおしました。
私(梨)−デジタルさん(桃)−Takanonさん(雅)−しゅんさん(友)−しなたかさん(茉)、最後に加納君(梨)
ということで大連番組んでいよいよステージへ。自分達は真ん中よりやや早めくらいのタイミングでしたが、ステージ上の8人はみんな元気元気。心置きなく握手に臨む事が出来ました。りーちゃんに対して何を言ったかは内緒ですが、ちょっと上手く伝わらなかった様子で、キョトンとした顔が可愛かったけど、ちょっと凹みました。うーん、いつものようにストレートかつシンプルに声を掛けた方が良かったかなあ。次回があるならそこが反省点です・・・。