MORNING GATE

今週、Berryz工房から、りーちゃんと、ちなこがゲストということで、月火の放送をゴニョって聞きました。

月曜日

梨沙子千奈美もさほど興味なさそうなのに、相撲の話。単におば○んが好きなだけじゃん。*1
州*‘ o‘リ<あさりょうりゅう、あしゃしょうりゅう・・・アレ?
でも、りーちゃんのサッカー話が聞きたかったよ。

火曜日

今度は新潟話。ちなこのおばあちゃんちの地元が新潟らしい。
以前新潟に来た時の印象
从´∇`从<自然が一杯
州*‘ o‘リ<空気が美味しい
新潟で食べたもの
从´∇`从<柿の種*2
新潟でお米とか御飯食べた?
从´∇`从州*‘ o‘リ<食べた!!
从´∇`从<でも、何のお米の種類か分からない。
「こ」がつくよ、「こ」
州*‘ o‘リ<こ・・・小麦?
んーと、惜しいねぇ*3
从´∇`从<こまち!
あ、それは秋田ね。新潟は「コシ」
州*‘ o‘リ从´∇`从<ヒカリ!!

*1:ちなこの方はまだ多少知ってるけど、りーちゃんは全く興味なさそう^^;

*2:これって新潟名物だったのか

*3:惜しいのか?