17,787枚

そういえば、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?が売上げ17,787枚で、オリコン初登場13位でした。前作のスッペジェネが、19,814枚で7位ですから今回は売上げ、順位共にダウンしましたが、個人的には健闘したなあという印象です。何しろ前回は事前に握手会と謳ったイベントが全国7箇所であり、初回版が争奪戦になったのは記憶に新しいところ。それだけに握手会を謳わないイベント*1が三ヶ所である今回は売上げ的に苦戦するだろうと予想してました。それだけに、1週目で2000枚程度しか減ってないのは大健闘だと思うんですね。次のシングルもイベント参加券がつく事が発表されていますが、どのような形式になるにせよ、今回のシングルを抜いて2万枚を突破してくれる事を期待したいと思います。
千奈美に、順位の方ですが、仮に前回と同じ枚数だけ売れたとしても、11位なんですよね。今週はちょっとベスト10の壁が厚かった気がします。

*1:結果的には握手はあった訳ですが・・・