そうだこれも書かないと

18日に変態ロリおじさん(id:sandinista:20050618)から嫌がらせのMusical Batonを受けましたので、うちでも書いてみます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

えーっと・・・3.37GB(634ファイル)です。しかも、そのうち97%がハローの曲です。まあ、うちにあるCDを片っ端からPCに突っ込んであるし、シングルとベストアルバムとか重複した曲も入ってますからね。残りは倉木麻衣くらいか。倉木もずいぶん聞いてないなあ・・・。*1なお、mp3ファイルという意味ではゴニョゴニョした諸々のファイルが15GBくらいはあるようです・・・。

Song playing right now (今聞いている曲)

もちろん、恋の呪縛です。
・・・ごめんなさい。今掛けました(爆)まあ、でもさすがに最近は毎日聞く訳ではありませんが、聞く日は多いですよ。特に今は日曜の余韻でPCの前で踊りたくなってきますしwww

The last CD I bought (最後に買ったCD)

えーっと、先週は買ってないから

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

ですね。お約束。お約束。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

よく聞く曲となると、ベリ・ベリ・ベリ・ベリ・Wみたいになっちゃうので、思い入れのある曲で。

恋の呪縛Berryz工房
やっぱりねえ。これですよ。梨沙子の呪縛があまりにも強烈過ぎて、今でもこれ聞いてると時間を忘れちゃうんだよね。ライブでもこれを思い切り踊れれば、それだけで大満足になるくらいで。あらゆる意味で過去のハローの全楽曲で一番好きです。
Say Yeah!もっとミラクルナイト(モーニング娘。
ハローにのめり込むきっかけになったのはののなんだけど、曲で言えばこの「ミラコー」。ふとしたきまぐれで買った「ベスト!モーニング娘。1」。その中で一番気に入ったのがこの曲。特に途中に出てくるののとあいぼんのセリフのところがビリビリきたw
I Wish(モーニング娘。
まあ、この曲には色々な思い出が重なっているので一言では言えないのですが、今でもこの曲を聞いていると泣きそうになるのです・・・。
desire(中森明菜
ハロー以外の曲も入れよう。自分にとっては80年代は彼女の時代。そんな彼女の曲の中で一番好きなのがこれ。あのほれぼれする歌唱力で情熱的に歌うこの曲を聞くと、今でも背筋がゾクゾクする。ちなみにアルバムで一番好きなのは「不思議」です。
Nostalgia(浜田麻里
90年代前半くらいかな?この頃はこの人の歌しか聞いてなかった気がする。Anti-Heroinとか、Inclination辺りは毎日毎日、半年以上は一枚のアルバムをひたすら聞いてたなあ。そんな中では郷愁感あふれるこの歌が好き。この曲を聞くと、当時住んでいた神奈川県の秦野市から実家に帰るために小田急線に揺られていたのを何故か分からないけど思い出す、そんな曲*2

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ちゃまさん(id:tenten-chama
nononoさん(id:nononoBlueSky
ゆがんだ真珠さん(id:baroque_r
Takanonさん(id:nozomisama
でうさん(id:diew
はい、とりあえず現場系の身内で固めてみました。ご迷惑かもしれませんが、お暇な時にでも書いてみてください。特にちゃまさんは日記やめる前に書いてほしいのですが、駄目ですか?

*1:基本的に「Secret of my heart」とかの初期倉木が好きなので

*2:どんな曲なんだよw